主婦はご飯作りが大変だと多くの方が思う


私を含め


毎日のことだから


それはそれはしんどくなると思う


そんな中



たまには楽して夕飯はお弁当を買ってきて

日中子供とゆっくり時間を過ごして

お弁当の夕飯を一緒に笑顔で食べるのもいいもの!



なんてよくきくけども、、、


いいよねお弁当


大好き


色々なものがちょこちょこ食べられて


食べたらポイでおしまい



でもさ


市販のお弁当が苦手なんだよね

うちの子供さんは


そして市販のお惣菜が食べられるけど嫌いなのよね

うちの旦那さんは


子供達は

お弁当の定番


唐揚げだって

ハンバーグだって

焼売だって


私のしか食べない


長男は舌が慣れてきたせいか


ファミレスは大丈夫になってきた

(だめなところもあるが)


しかし


普通テイクアウトしてきたよー


て言ったらテンションあがるはずなのにな


お寿司もピザもダメ



つらいよ

どーやって

手を抜いたらいいのかい


こんな風な食育をしてしまった私が悪いのでしょうけど



しかもさ

子供も旦那も偏食


この前

子供と旦那の好物の

私特製の麻婆豆腐をつくった


味見した


まずー


旦那キノコNGだからきつい


キノコいれたらなんでも

おいしくなるのに


野菜炒めも

シチューも

煮物も

パスタも

サラダも

スープも

お鍋も


キノコ、、、つかえない



自分の料理

めちゃまずい


食べる気がしない

かといって

自分用にキノコ料理つくるほど

時間も心にも余裕はない


だから


一人で

オートミールかベースブレッド


さみしいね


いつまで続くんだろこんな生活