時給が上がったから本来ならば勤務日数を

減らせれるハズなのに 人手不足のせいで

残業の毎日が続いている おまけに働き過ぎて

社会保険かけなきゃならないレベルになったりで

毎日タイムカードの時間をメモリ

電卓はたいて時間収まるように頭を悩ませてる

先月は1日休んで あとは勤務時間を減らして

何とか収まったけれど 今月もまたピンチを

迎えてる 毎月気にしないとならないなんて

どうにかしてよ!って感じ

ちなみに私以外にあと2人程 時間を気にしない

とならない同僚がいる

他の2人は週3日 もう一人は若いから

フルタイムと わりかし時間を気にせず

働いている 時給が上がったのになんの恩恵も

受けられないなんて 上がった意味ないよなぁ~

今月もまた休みもう一日取らないとならない

なんでだか 今週忙しくて 調整出来なかった

早く人入って〜と願っていたら

先週1人入ったのは良いが

この女性 ダブルワークしてるとかで

土日祝しか来られない

まぁ 来るだけでも良いか元々土日は忙しいし

人足りないし それでも人は足りないのよね

平日に来られる人が欲しいよね

入ってもすぐ辞められても困るけど

そんなこんなで忙しい日々なのですが

義父以外にもパパさんを困らせる輩がいてね

義父に文句を言えないから息子であるパパさんに

言ってるんだろうけど自分のわがままばかり

押し通すし他の人が沢山いる前で 罵倒したり

パパさんも負けじと言ったけど

言うこともやることもおかしい人間

人の作業を監視しにきたり家(義実家)に来たり

他の人もおかしいっていってるけど

仕事するには関わらない場合が多く

パパさんちと相手の作業場が隣の所もあって

自分の思い通りにならないと気がすまない

自分が偉いとでも思っているのか

これには頭にきて ストレスで眠れなくなった

パパさん 弁護士に相談することにしました

相手にパパさんに話かけない 家にこない等の

内容証明書を送ってもらいます

それでもやめなければ警察に相談すると言う

ことを弁護士さんに言われました

この証明書を書く前に10万円支払いました

その後は月々50000円かかると言われました

お義母さんには義父にも負担して貰うよう

伝えてもらい ホントならば全額払ってもらい

たいくらい

てか 相手から貰いたいくらいだわ

何でこんなことにお金使わないとならないの?

近所でもうるさいと評判の親父

そんなにやらないとか言いつつ 辞めない

義父みたいだな 趣味程度の作業しかしてない

のに偉そうに言う 

最初 こんなやつ相手にしないで無視するように

パパさんに言ってたんだけど あまりに酷いから

こういうヤツには法で裁いてもらい

罰を与えてやらないとね じゃないと好き勝手

なんでも自分の思い通りにならないってことを

思わせないとならない 許せないヤツ

戦うよ! 黙って言われっぱなしは嫌だからね

私達はこの先も今の仕事しないとならないから

ここで負けるわけにはいかないのよ!

文句は言わせない!!

来週弁護士さんとあって内容証明の確認を

してきたいと思います



期間限定という言葉に弱いです


職場に持っていき皆で食べたよ

美味しかったです


色々書きたいこと沢山あるけど

取りあえず 今の問題解決するべく頑張って

きます

ではまたね~パー