急に暑くなってきてイヤな季節になってきた

夏は涼しいのがうり?の北海道なのにここ数年は

本州並の暑さが続いていて憂鬱になる

梅雨がないだけマシか…

我が家は集合住宅に住んでる為と言うか

ここの建物の造りがエアコン付けられないように

なってるので どんなに暑くても扇風機で

夏を乗り切ってはいるが 周りでエアコン付けた

なんて話を聞くと 何で我が家は未だに

マイホーム持てないんだろう…って悲しくなる

安くても良いから自分の家が欲しい!とは言え

義父が辞めない限り 我が家の収入が上がる

見込みはなく貯金どころか毎月赤字

私の収入が無ければ生活していかれない

娘さんの大学費用は少しずつ貯金してたものの

学費以外で出費が多く💦

奨学金の申請が通ったので生活の足しにしたい

と思います

大学に入った途端 今まで興味が無かった?

ネイルだとかメイクしたいと言い

サークルも入り課題も山積みなのに

そんな暇あるのか?と思いつつ

オシャレに興味を持つことは悪いことじゃない

から学生のうちはお金出してあげようと思う

ただサークルに入ったのは良いが

夜に週一ペースで集まりがあり

その後皆でご飯食べに行ってるみたいで

1年生は出さなくて良いらしく奢って貰える

ようなんだけど 来年からは出さないとならない

ので娘さんもバイトしないとお金が持たない!

って言ってた お小遣いを増やして上げられる

余裕はないからね~ 

可能な限り出してあげるけどね

節約して貯金増やさないと

就職したら家出て行くんだろうなきっと…

料理も出来ないのに独り暮らし出来るのかね

まぁ でも学生の間に出来るだけしてあげたい

そして貯金してあげたい お金に困らないように  

そして健康も大事! 健康じゃなきゃ働けないし

大学4年間なんてあっという間だよね

大学院は行かないだろうな

いつまでも学生でいてほしいって思うけど

まだまだ家族で色々な所に行きたい

社会人になったら中々行かれないから

学生のうちにって思ってるけど

大学生も忙しいようだね(笑)

娘さんと休み合わせるの大変だな

仕事の休みに実家の片付けいかないとならない

来月は母の納骨 お墓に入ります

パパさんの夢に出てきたお母さん

えー!! どうして私の夢には出てこないの?

夢みないほど爆睡してるから?(笑)

ちなみに 母がパパさんに

もうすぐ行かないとならないからって言ってた

みたい お墓に?ってことなのかな?

見守ってくれてるかな?

頑張るよ! 娘さんを立派に育てて自立出来る

ように応援するよ!

先ずはお金だな(笑)やっぱり





甘酸っぱいけど美味しいよ!



ではまたね~パー