今月の頭に入社してきた 若い女性

入って2〜3日経った時 祖父の容体が良くない

と言って休み その後体調を崩して休んでいて 

久しぶりに出て来たと思ったらまた休み

それから毎日 頭痛やら目眩やらで休みのLINEが

来るだけで もう働けないんじゃない?

祖父の死がキッカケだったのか 元々そういう

情緒不安定なところがあったのか

そもそも働く気があるのかないのか

シフトに入ってると人数に入れてしまうので

もう休むのなら辞めた方が良いのでは?と

考えていたら今日出勤日なのにLINE来なかった

きっと辞めたんだろうね

最近若い人が入ってくるのは良いけれど

この前も1日で辞めるとか言ったり

ちょっと根性なさすぎでは?

結局 この彼女1日で辞めるのはせっかく入った

からと夜の勤務で働くことになり

あんなに一生懸命仕事教えたのに 何だったの?

次は長く続く人入って欲しい! 

入ってきた女性が若いと聞いて大丈夫かな?

でも真面目に仕事するし 良さそうな感じ!

だったのにね 残念… 

そしてもう1人 若くはないんだけど(笑)

おしゃべりなオバちゃんなんだけどね

数ヶ月前に血圧が異常なくらい高くなり
 
入院したこともあったとき 本人が旦那さんの

ことでストレスで血圧が上がったと言う話をして

子供達が学生だった頃 今は社会人

離婚するってなって親が間に入り

その時は旦那さんが反省したらしく

暫くは穏やかに生活してたようで

今年のお正月に旦那さんの休みが凄く長くて

おまけに仕事以外にすることないから

やることなすこと全部見てて監視じゃないけど

チェックしてるようで それが凄いストレスだ

って言ってたんだよね

普段血圧の薬を飲んでるって言ってるから

そんなに急に血圧上がるかなと思ってたら

旦那さんにイライラしてたのかな?

この旦那は一生変わらないと思う

他人の事は他人にしか分からない

でも このオバちゃん無断欠勤してるんだよね

最初血圧上がって調子悪いって休んでも

良くならなかったのか 数日休み

出勤途中で具合悪くなって休んで それきっり

連絡がない!! 上司が自宅に連絡したら

旦那さんが出て オバちゃんと喧嘩して

実家に帰ってるって言ってたみたい

だとしても 連絡くらい出来るよね

大人として常識ない人ではないと思ってたけど

今回連絡もしないで仕事休むなんてさ

ちょっと身勝手だね

皆具合悪くて入院してるのかなと心配していた

のに喧嘩して実家に帰ってるとか

迷惑かけてるよね~

辞めるつもりなのか そもそも無断欠勤してる

時点で 辞めてもいい!って思ってるのか

コッチは2人いっぺんに休まれたりで

大変な思いしてるのに まともな人入ってこない

ね 前の職場でも休んだりしてたのかな?

早く誰か入って来てほしい!

疲労困憊よ!


期間限定って文字見ると買いたくなる


マカロンの中身にイチゴのソースが入ってる

ような感じ とにかく甘い!


4月からの勤務のシフト出たけれど

かなり厳しいね

新しい人すぐに入る訳じゃないからさ

お金は欲しいから頑張るけどね

これから学費以外でかかるお金多そうなので

もう少し収入増やしたいから暫く行ってなかった

義実家の手伝いに行って収入ゲットするしか

ないかな 体が持つかどうかだけど…

人が沢山いる時は暇でいなくなった途端

忙しくなるとかタイミング悪いよね

頑張るしかないかぁ~


ではまたね~パー