ここ何日か気温も上がり 雪解けも進み

排雪も入りひと安心したのもつかの間

今日は冬に逆戻り しかも吹雪いてるし

今日は休みで良かったものの除雪当番

パパさんも休みなので 雪かきはメインで

やってくれるので助かる


毎年 お義母さんから冬の準備に色々

お金かかるだろうからと 10万円頂いている

のですが 去年は私とパパさん2人揃って

コロナに感染して 病院にかかり

私に関しては 咳が酷くなり 1ヶ月近く

通院し薬を飲む羽目になり医療費が莫大に

かかり頂いた10万は医療費に消えると言う

ショックな結末

買う予定をしていた物は パパさんのリュック

私の冬ブーツ 冬ダウンコート他

余りはお正月用とお年玉用に充てようと

思ってたのですが 臨時収入はあっという間に

無くなってしまった

急ぎの物からカードで買ったのはよいが

後から請求がくると 分かっていたけれど

ひょえ~ってなる

今回2人共老眼な為 老眼鏡が欲しいよね

パパさんに関しては元々視力が悪いのに

老眼になり 急ぎだったので 眼鏡作りにいき

私も手元が見えないので作ったけれど

2人で4万円も使ったわ

その他に細かい物買ったりして

今月は私の給料全て支払いに消える請求が

きて ちょっとショック~💦

私が働いた分は 新車費用や娘さん用に

貯金したりしています

大学費用は貯まったのですが 卒業するまで

貯金は続けて 社会人になった時渡したいので

出来る限り貯めてあげたい

そして私達夫婦もそんなに若くない年齢に

なってきたので 早くマイホーム欲しい

その為の費用も 今のうちに貯めておきたい

新車費用も貯めていかないとならないから

中々貯まらないんだけどね

今年は出費が多い年になるだろうから

今まで以上に節約しないと

勿論仕事も頑張るけどね

パパさんの給料が上がる見込みはないからね

義父が辞めない限り

なので節約するしかないよね

娘さんと一緒に出かけられるのは学生の

うちだけだから 今のうちに色々出かけたい

お出かけ費用も貯めつつ 節約頑張るよ!


娘さんに買って欲しい!と言われて探して

たら やっと見つけた!


サンリオにハマってるのか?

今日のおやつに作ろう!



ではまたね~パー