私が働いている仕事は どちらかと言えば

オバチャン向きな仕事

自分が若いときは選ばなかったであろう

職種だが なにぶん資格も無いので

この年になると選んではいられない

逆に 誰にでも出来る仕事なので

私みたいな無資格の人間には丁度良い

最近 若い人が立て続けに入社してきた

今までは オバチャン達しかいなかったのが

段々と年齢層が若くなって 私達は付いて

いけなくなるのか

とは言え 若い独身の女性がいつまでも

いるわけがない いずれ辞めていくよね

それが早いか遅いかの違い

でも 入ったからにはある程度は働いて欲しい

仕事がキツいから 慣れるまで ホントに辛い

なので 若い人は こんなに大変だと

思わなかったと思う人も多いと思う

私も今の会社に入って更に痩せたし

今は食べても太る心配ないくらい動いてる

ただ 辞めた時恐ろしいことになるかも…

それくらい仕事がハードだから

若い人はムリしてここにいる必要なんて

ないって思えば辞めていくだろうね

私は近場で働ける所を探していたから

仕事がキツくても辞められない

冬バイトを辞めたかったから 何がなんでも

仕事を見つけたかったというのもある

人が増えても忙しいのには変わりない

疲れるけど 慣れたら苦痛はない

ただ疲労するだけ(笑)

そこまでいくのが大変

今回22歳の女性が入社して

この子は もう2週間経ったかな

頑張ってやってるようです

そして もう1人若い女性が入社して

初日は私が付ききっりで仕事を教えてあげた

のは良いが 次の日休んで 終了

何と 1日で辞めてしまったのよ!

こんなハズじゃなかったと思ったかも

しれないが 結論出すの早くないか?

1日で辞めるくらいから入社しなきゃ

良かったのでは?

まぁ そんなこと分かってたらこないか

結局幻で終わってしまい

一生懸命仕事教えたのは何だったの?

若いからすぐ辞めるとは限らないけど

どうなんだろうね?

面接したいって 連絡きてるみたいなので

次に期待したいところだけど…

若くても 扱いにくい人はイヤだな

ちょっと注意しただけで ふてくされるとかね

面倒臭いのよねぇ~

こういう仕事に合ってる年齢と言うか

そういう人が入ってくれると良いんだけどね


お義母さんが生協の宅配で買ってくれて


前回も貰って食べたのですが美味しくて

また欲しいなぁ~って思ってたら

貰えた!今回は数量が違うタイプが2種類

油もひかないし タレも付けなくても

美味しい!最高!!

我が家の家計に助かります!


お弁当のカウントダウンです


次に作るのが最後になります

卒業式の練習があるため お弁当必要とのこと

地味弁だけど 文句も言わずに食べてくれて

感謝です 

最後の日も地味弁です(笑)



ではまたね~パー