いつもブログを覗いて下さりありがとうございます。  

 

あなたのハートに火をつけます! 

生きる力を身につけて人生をカラフルに!

保育をカラーでよりグローバルに魅力的に!


3月6日(月)私にとって大きなステップを踏み出しました。

母校の高校の先生に縁あってお声がけいただき、

Globalな視点を持つ子ども達に二時間のオンライン講演をさせていただく機会を

いただきました。

ここに至るまでには、たくさんの後押しとなるきっかけがありました。

 

事の発端は、

同級生と埋めたタイムカプセル事件。

 

訳30年前に面白半分に部室裏に埋めたタイムカプセルを

掘り起こそう!というムーブメントが

当時のクラスメイトから起こったのです。

 

掘り起こそうと言い続けて早20年近く

もう何を書いたか?

全く記憶にありませんでした。

 

そこでそのタイムカプセルを

起こそう!!と立ち上がってくれたクラスメイトの

行動のおかげでもう忘れかけていた当時の

記憶がよみがえってきたのです。

 

無事に、タイムカプセルを掘り起こし、

中身を読んでみました。

 

面白がって入れたコーラの勘が破裂し、

強烈なにおいを放つカプセルに詰められた

手紙たちが、古臭い苦い思い出も一緒に思い出させてくれました。。。

 

つづく。。。