いつもブログを覗いて下さりありがとうございます。  

あなたのハートに火をつけます! 
生きる力を身につけて人生をカラフルに!
 保育をカラーでよりグローバルに魅力的に!


最近、私の家から15分くらいの場所にある
テイクアウトできる刺身、海鮮丼他のお店が
大盛況!!

近いしい友達や知り合いのFacebookの投稿もほぼ、


私も食べましたー!の投稿だらけ


ちなみに私も食べまくりました爆笑


それがこちら。



1月24日まで、20パーセントoffだったので、
お買い得すぎるお買い得


13ドルちょっとでこれが食べられるのは、
あり得ない安さ


日本に帰国できず

美味しい魚を食べたい日本人や

近所のオージー達も噂を聞きつけ溢れていましたおねがい



さて、さて

そんなお店へ

注文の品をとりに行った時にこんな事がありました。


ムキーッ「何分待たせてるんだよー」

しょんぼり「申し訳ございません。システムが稼働しておらず。。。」

ムキーッ「そうだとしても、ピックアップの時間が40分も変更するならそのように伝える連絡をしてくれたら、こんな待ち惚けしなくて済んだんだろ!」

しょんぼり「すみません。。。。」

ムキーッ「で、後何分かかるんだよー」

しょんぼり「まだかかります。」

ムキーッ「大体何分かわかれば、10分で家だから、
出来上がったら電話くれればすぐ、くるから」

しょんぼり「わかりました。ご連絡差し上げます」


とまあ、たくさんの方が、窓口で30分待ちうーん



ここで浮かんだ言葉が

需要と供給のバランス

売り手と買い手のバランスが
バシッと合うと気持ちよく売買が成功し
ビジネス的には、しっくりくる。


どんなにいい商品を売っていても


品切れが続いたり、

受け取りや

連絡が何らかの形でされていない場合は、

不満が溜まって結局

お客様を逃す事になる


こちらのお店に関しては、

私は、


混む事を予想し、

注文の際には、ピックアップに来ますと登録した時間より30分遅く取りに行き


行ったらすぐに品を受けとる事ができたので

何の苦情もないのですが、

そうでない人は、

かなり待たされた感じになってしまったかもしれないですね。



今の保育園ではなく、

以前、運営していた家庭保育園では

あまりの人気に待機児童が増えすぎて

軽く2年3年待ち、


経営を終えた今も


「ひよこ園さんに入りたかったんですが、
空きが無くて2年待って諦めたんですショボーン


と言われる始末ショボーン


なんだか申し訳ない気持ちとありがたい気持ちで
いっぱいになりました。


現在運営する保育園に関しても

「宣伝出さないんですか?」

「全然知りませんでした爆笑

と言われています。


ただ、あまり無闇に宣伝をしないのは、


この需要と供給の絶妙なバランスを壊さないため。


スタッフの安定状況
子ども達の成長の流れ
今、いる人達の満足度の向上


確実にいい物を欲しいタイミングでお届けできるように日々バランス確認



以前の反省から
確実な成長を遂げた保育園として
運営をしています。


お陰様で、お母さま方の口コミにより、
ドンドン輪が広がり、
とてもバランスよく拡大していますウインク



保育力と
運営能力を過去から
しっかり身につけて
今後も進んで行きます!


2月の講座お知らせ

リクエストをいただき、
ハッピー個育アドバイザー講座を開講します。

気になる方は、是非お申し込みくださいね!

残席3名