いつもブログを覗いて下さりありがとうございます。  

あなたのハートに火をつけます! 
生きる力を身につけて人生をカラフルに!
 保育をカラーでよりグローバルに魅力的に!


昨日の夜6時からブリスベン全域が突然のロックダウンに入った。

仕事が終わると同時にロックダウン

またかぁという気持ちもあるものの

意外と落ちついている

2020年の一月とは違う。

クィーンズランドのコロナニュースが流れ

2020年のデジャブか?と思うような気持ちが交差する。


ニュースをじっと見つめている暇はなく、

保育で1日がすぎていく。

変わらない毎日

見えないウィルス


今週土日に予定していた子どもとのホリデーは、

キャンセルになり

ちょっと気分は、ダウン気味



笑顔で最後の家族を見送り

夕飯を作りに家に帰る前にボーッと

一人保育園を見渡す



壁の色が変わり、

雰囲気が変わり、

生徒が代わり、

職員も代わった。



ぼんやりと見つめながら


気が緩んだのか涙が溢れてきた


最近よく泣くのは、きっと更年期のせいです爆笑



初めての大きなビジネスのスタート

自分の目標を到達した感動と同時に

多大な責任を背負い


コロナが始まって

ビジネスがこれからとスタートするまでに

大きな痛手を負い


それを吐き出す場所がなく

学校にもいけなかった三人の子ども達の安全と健康を祈りながら


ただ、ただ


走りきったあの日が

鮮明に蘇ってきた



泣いた

一人何度も布団にくるまり泣いた

泣いても解決しないコロナという

見えない存在に

負けないように前に進んだ

でも、

そう、前に進んだからこそ今がある



どうにもならない事は、戦うのをやめ

ただ流されて前に進むしかない



その歩いてきた点が


いつか、奇跡か偶然か


自分の目の前に現れて夢が実現する



深い深呼吸をして


チキン丼を作りながら


あの時よりいいじゃん、


2021年は、最高で最善の一年にする


そんな決意で胸が熱くなる


今日は、みんなでマスク

買い物は、オンラインで済ませて

店で詰め込むだけ



マスクがぶかぶか

12歳以下は必要ないんだけど念のために照れ


さて、全世界まだまだ、ロックダウンが続く

国もありますが、いつかは、また、今までのように

行き来できる事を願って、

来週1月14日〜16日の三日間

日本時間 夜8:30〜ライブ配信をします。


テーマは、

①保育実習、保育新米
園長であり、ゆるっと保育士先輩が語る
こんな事を心がけよう!

②海外保育士あるある

③オーストラリア保育の質問
園長にしてみよう!


気になる方は是非ご参加くださいね!

 

 

保育の端から端まで経験した私が

 

あなたの個性を最大に生かした

 

 

留学を創造します!

 

 

 

 

【岸田ひとみとは?】
 プロフィール ・FB ・無料メルマガ

【ご提供メニューはこちら】
ニコニコハッピー個育アドバイザー講座
地球オンリーワン保育留学
PCひとみ式ゆるっとハッピー個育オンラインサロン
晴れ保育を変えるのは私たち(FBグループ)【幼児教育に熱意のある方なら、どなたでも参加できます】