いつもブログを覗いて下さりありがとうございます。  

あなたのハートに火をつけます! 
生きる力を身につけて人生をカラフルに!
 保育をカラーでよりグローバルに魅力的に!


新年が明けて
今週から仕事が始まり、一気に2021年もスピードを増して過ぎていきます。

しかーし!!

今年は、心に決めていることがある

自分の気持ちに素直に行動すること


苦手なことは得意な人を見つけてお願いする

上手くいっていないことはすぐに改善する

または、

排除する

子ども達と過ごす時間を意識的に

質を上げる

自分の得意不得意を徹底的に知り尽くす


普段なら毎年、

大きな目標を決めて

すごい勢いでその目標に向かってぐんぐん

進んでいくんだけれど

高い目標を叶えるために

今することは、

自分の足元をしっかり固める事


家族
保育園

目の前にある一番大切な部分が

幸せに満ちるように改善する


今週は、本来なら半日の勤務もしくは
ホリデーを取る予定でしたが訳あって、

毎日7〜18時の労働時間になり

体が疲れているのはともかくとして、

子ども達に約束していたホリデーをとることが

できずその事が気になり

罪悪感が浮かんできましたショボーン


でも、悩んでいる暇があれば、改善する

そこのスピードが全く今年は違います。


次男は、学校のバケーションケアに

長男は、virtual ビジネスクラスに

三男は、私の保育園に


次男に関しては


「お母さん、スクールありがとう!」

楽しかったようで、聞いてもいないのに

ありがとうって言ってくれて

なんだか元気になりました。


自分でやる

自分で考える

は、大切だけど、


これからは、


それだけではなく、


人に頼む

人に尋ねる

をもっと実践的に


やり方を変えて

大切な事柄に向き合っていきたいです。



長男は、三日間のビジネスクラス

何やらペアーになった子と

事業計画を作っているようで

今日も明日も

朝から夕方まで取り組みます。


海でも山でもキャンプでもないけど、


フルタイム シンママ

奮闘記


子どもがハッピーなら

形はなんでもいい!!


さて、2021年もalmost  perfectな毎日を!






いよいよ、海外保育士に興味がある方向けに
待望の新企画始まりまーす!

お楽しみに!

 


 

 

 

 

【岸田ひとみとは?】
 プロフィール ・FB ・無料メルマガ

【ご提供メニューはこちら】
ニコニコハッピー個育アドバイザー講座
地球オンリーワン保育留学
PCひとみ式ゆるっとハッピー個育オンラインサロン
晴れ保育を変えるのは私たち(FBグループ)【幼児教育に熱意のある方なら、どなたでも参加できます】