いつもブログを覗いて下さりありがとうございます。  

あなたのハートに火をつけます! 
生きる力を身につけて人生をカラフルに!
 保育をカラーでよりグローバルに魅力的に!


昨日は、4時間しか眠れなかった。

そんな私の今日は、

園長であるし、
クラスリーダーでもあり、
アシスタントにも変容する

11時間保育労働を終えて

清々しい気持ちでいる。


「あけましておめでとうございます」

と共に笑顔で新年のご挨拶やたわいもないお話が始まる。


やっぱり楽しいラブ


結局楽しいんだ照れ


子ども達が笑顔でハグしてくれる


さっきまで不安を抱えていた自分が別人のよう。


職員も最高に明るいテンションで

新年度を迎えた。


マインドの高さが相乗効果で園内で調和するおねがい


これこれ、


私が欲しいもの

信頼できる空間で生まれる

お互いの最高のパフォーマンス


子どもも職員も、保護者も




20年以上保育に関わり続けてきて

そろそろ現場は引退するかな?と

考えていたのですが、

結局、私が現場から離れようとすればするほど

保育現場が追いかけてきて

まだまだ、やれやれ!って言われているような気持ちにさえなる爆笑



きっと、この一年は、ガッツリ保育の現場に立つんだなと


今日、しっかりと感じました。


私がこの保育園を立てた意味

給食センターをやりたい理由


20年以上もずっと考えてきた事を必ず結果を出して

お伝えしていきたい


2021年は、


やってきた事を


やり切る


保育士最終章が始まりましたラブ



寝られない、震えているって昨日ブログにかいたら、武者震いじゃないですか?って言われたんだけど、


そうかもなって今は、感じているウインク