いつもブログを覗いて下さりありがとうございます。  

あなたのハートに火をつけます! 
生きる力を身につけて人生をカラフルに!
 保育をカラーでよりグローバルに魅力的に!


今日は、クリスマスですね。
あなたは、どんなクリスマスをお過ごしでしょうか?



わたしはというと

BOYSとBOYSのお父さん

家族で一緒に過ごすことを決めて

サンタを迎えました。



2020年は、本当にいろいろありました。

振り返るのは、年末をもう少し待ちますが、

保育園も無事に2020年最終日を無事に終え

こうして家族で迎えるハッピーなクリスマスに

感動がこみ上げてきます。




わたしには、保育園を運営するという前に

小さな夢がありました。


幸せな家族を築く事

絶対に目的を果たす事は、わたしの成功定義で

どんな事があっても手に入れたい。

そうやって人生を歩んできました。


別居をし、一緒に住まないという選択で

失敗をしたように感じる日々もありました。


ただ、日々向き合ってきた私に


サンタは、微笑みかけますおねがい


やり方を変えればいい

欲しいものを本気で願えばいい


わたしは、ある事を願っていました。
その姿をずっと描いていました。

すると

23日の夜、家族でクリスマスライブを見にいく事にしたのですが、、、


その時に、サンタが舞い降りたのです。



「お母さん、手!!」


最近、なぜか、好きになってきた日本語を
話す次男が、わたしの手を繋ぎにきました。


次男は、

続けて、

「お父さん、手!!」


次男が、家族をつなぎます。

そこに、三男と長男が来て


家族で手を繋いで、ブリスベンの橋を渡ります。




新しいハッピーな家族の橋の向こう側にたどり着きました。


男女関係なく、自立した

父と母としての尊重できる関係


お互いが個人としてハッピーである上に

成り立つ家族


サンタは、わたしに最高のプレゼントを届けてくれましたラブ


残りの
2020年も自分の気持ちに正直に

前を向いて家族と共に歩んでいきます。


Are you happy?

自問自答の繰り返しです照れ


サンタさん、素敵なクリスマスをありがとうおねがい




 

 

保育の端から端まで経験した私が

 

あなたの個性を最大に生かした

 

 

留学を創造します!

 

 

 

 

【岸田ひとみとは?】
 プロフィール ・FB ・無料メルマガ

【ご提供メニューはこちら】
ニコニコハッピー個育アドバイザー講座
地球オンリーワン保育留学
PCひとみ式ゆるっとハッピー個育オンラインサロン
晴れ保育を変えるのは私たち(FBグループ)【幼児教育に熱意のある方なら、どなたでも参加できます】