いつもブログを覗いて下さりありがとうございます。  

あなたのハートに火をつけます! 
生きる力を身につけて人生をカラフルに!
 保育をカラーでよりグローバルに魅力的に!



今日は、長男の小学校の卒業式でした。


無事に、2020年を笑顔で卒業することに
感動しています。



去年は、5年通った小学校で
成績がガタ落ち、学校の勉強が突然わからないと
言い出し、初めて


「学校に行きたくない。。。」


と言い出したのです。


今まで、一度も学校について何の疑問もなく
楽しく通っていた息子のこの変化に驚きと罪悪感が押し寄せてきました。



不協和音が続く家庭環境により


精神的にプレッシャーを感じていたのです。


このままでは、みんな溺れてしまう


私は、大きく人生の舵を取りました。


本当の自分らしさ


家族の在り方


ハッピーとは何か?


問に問いを繰り返し


お互いがハッピーに個々を
尊重できる
家庭環境へ自分を信じて


家族で暮らした家を売り

自分の夢であった保育園のビジネスをスタートし


さらには、ビジネスの影響で


長男は、6年生、小学校が最後の年で


学校を移動することになりました。


私は、自分の好きなもの、好きな環境を求めて

前へ前へ

歩みつづけました。



ただただ、ハッピーを求め続けた結果


母親の私が自分らしさを取り戻し、


そこから周囲にも大きく影響していきました。


元パートナーも、子ども達も


自分の人生を今は、しっかりと歩んでいますウインク




「日本人やん!」って周囲に突っ込まれながらの
日本語の賞

いやいや、9割オージーでっせ

また、

全教科のAcademic Awardを受賞しました。



本人も知らなかったので、

親子してびっくりびっくり


自分の自信を取り戻し、笑顔を取り戻し、
ありのままに生きていくそんな自信に溢れていて感動ですおねがい


ありのままの人生を歩くこと

自分の人生の舵を取ることは、

決して

楽しいことばかりではありません。


でも、恐れないで、一歩一歩


ただ、ただ

follow your heartラブ


あなたがハッピーと感じる道を

勇気を持って歩んで欲しい照れ


スクスクと育ってくれて

ありがとう


そして、卒業おめでとう照れ





 

 

 

 

【岸田ひとみとは?】
 プロフィール ・FB ・無料メルマガ

【ご提供メニューはこちら】
ニコニコハッピー個育アドバイザー講座
地球オンリーワン保育留学
PCひとみ式ゆるっとハッピー個育オンラインサロン
晴れ保育を変えるのは私たち(FBグループ)【幼児教育に熱意のある方なら、どなたでも参加できます】