いつもブログを覗いて下さりありがとうございます。  

あなたのハートに火をつけます! 
生きる力を身につけて人生をカラフルに!
 保育をカラーでよりグローバルに魅力的に!


この数週間は、ちょっと仕事とプライベートのバランスや体力の微調整中です。

職員の体調が悪くなり、
保育に入る時間が長くなり現場と事務と
子育てとで、全ての時間の配分と体力が要です。


とはいえ、私的には、
人生なんて、

その微調整の数週間と好調な数週間、

絶好調はその一部で


良いところは氷山の一角と理解しているから

通り過ぎるまでベストを尽くすのみだと思っています。


学生の頃は、

メンタルがまだまだ、弱くて
好きなことしかしたくない
上手く微調整の結果が出ない辺りが苦しくて
待ちきれずに投げ出したり、やめてしまったり
した事が山ほどあります。


大人になって唯一続いたのが保育という仕事


保育が私にとっては、
いわゆる一般的に言う趣味と同じ域です。


それでも、日々の早朝から夕方までの
現場仕事は、体力がかなり消耗されます。


年齢もあるのでしょう爆笑


ただ、それでも諦めずに走り続けられるのは、


私が弱音を吐いたり、疲れを見せたりしたら、

共感し、また、励まし、精一杯共に働いてくれる仲間がいるからですおねがい


表に見えているのは


SNS上や表に見えているのは、
氷山の一角、たくさんの日々の課題があり
諦める事、始める事など
決断の結果の点と点が繋がっていきます。




私が思い描く夢が実現するまで、

絶対に諦める事はありません。


体力が勝負なので、

しっかり食べますウインク


上手かどうかはさておき、

時短料理、大好きな電化製品を駆使して

パパパパとつくります照れ



私が、苦しい時は、周りにいる人も
苦しい。


私の代わりに誰かが多く働く事になるかもしれないし、

子ども達も無意識に無理をしているかもしれないし、


私が、イライラする事で
誰かに迷惑がかかるかもしれない。


だから、深呼吸をして
愚痴は吐いても、立ち止まらず
笑顔で前に進む。



長男のバイオリンをバックミュージックに
飲むワインは最高ラブ


さて、


目の前の山は必ず越えていくニコニコ


 

 

【岸田ひとみとは?】
 プロフィール ・FB ・無料メルマガ

【ご提供メニューはこちら】
ニコニコハッピー個育アドバイザー講座
地球オンリーワン保育留学
PCひとみ式ゆるっとハッピー個育オンラインサロン
晴れ保育を変えるのは私たち(FBグループ)【幼児教育に熱意のある方なら、どなたでも参加できます】