いつもブログを覗いて下さりありがとうございます。  


あなたのハートに火をつけます! 
生きる力を身につけて人生をカラフルに!
 保育をカラーでよりグローバルに魅力的に!



夜は子ども達と寝落ちして

朝は、3時ごろに目が覚める

ふと目が覚めて

みぞおちのあたりがキュンと苦しくなって


涙が溢れてきた


忙しさで忘れかけていたけど、


そうか、苦しかったんだなーと振り替えっても

仕方のない半年を振り返る


別居して

家を引っ越して

ビジネスを買って

コロナにあって

今もなお、相当量の仕事の更新に

書類の山

3人の子育て

何よりも、あまり関心がなかったお金の問題が

ずっと追いかけてくる


そりゃそうだ、経営者だもんね


わたしは、まだ、まだ、甘いなぁ〜



夏至の朝キャンプ場で見た雨上がりからの
晴れていく様子


全部一人でやってるわけじゃないし、

子ども達は、お父さんの家に行く日もあるし

仕事も本当にミラクルが起きるように

わたしの足りない部分を補う仲間がどんどん集まって来ている

子ども達だって、

文句言いながらも

結局、フレキシブルにわたしの都合に合わせてくれている


それでも、やっぱり


はじめてのビジネスオーナーである責任とプレッシャーに


実は追われてしまっていたんだな。


みぞおちの痛みが、わたしに知らせてくれる


一人でやることはできない



たくさんの人に助けてもらえばいいんだよ


保育園は、みんなのものになっていってる


子ども達の未来、先生達の未来

保育士さんの希望


保育園には、笑顔が溢れている






こんな所で


泣いてる暇はない


鳥の声が聞こえて

また、朝が来る





今は、みんな苦しい


みんなじゃないかもしれないけれど


たくさんの人が


重たい土をかぶって


芽を出す日を今かいまかと待ちわびている





飛び出す時は、


重くて、苦しい


待ってる間も


じっとできないわたしにとっては、


試練に過ぎない


でも、きっと、そこまで、


きている


リアルな苦しみだと思う


でも、乗り越えていく


三年後を夢見て。。。