いつもブログを覗いて下さりありがとうございます。  


あなたのハートに火をつけます! 
生きる力を身につけて人生をカラフルに!
 保育をカラーでよりグローバルに魅力的に!


今週から保育園の改装に向けて
倉庫の中に眠ったままだったおもちゃたちに息吹を吹き込んでいます。


私も7年家庭保育園を運営した後、
3年間の休みで、準備していた
日本語の絵本やおもちゃ、教材の全てが
箱に眠ったままになってしまっていました。


箱に入ったままだった絵本は、
火の目を見ずに寂しそうに私に語りかける日もありました。


引き継いだ保育園にも
そんな教材が山ほどあります。


私の決断で、
プラスチック素材のおもちゃは、
7月に、手放すことを決めていますおねがい





数えるのも大変な人形たちチュー


日本語の絵本に興味津々なオージーキッズ


人も物も


自分に合った場所で活躍すること


そうすることで


さらに、実力を発揮するのかもしれません。



10年程こだわって名付けた


「ひよこ園」という名前も


ひよこにこだわる理由を綴ったブログダウンダウンダウン




いよいよ返り咲く日が近づいてきましたおねがい



寿司、富士山、サクラ

に続いて


「ひよこ」ヒヨコという名前が


オーストラリアで


ひよこ先生って呼ばれる日まで


ひよこ押しで頑張っていきますコアラ