いつもブログを覗いて下さりありがとうございます。  

あなたのハートに火をつけます! 
生きる力を身につけて人生をカラフルに!
 保育をカラーでよりグローバルに魅力的に!




最近、本当に感謝することばかりが続いています。


私の仕事を心配する読者さんや保育園園長さんから銀行口座教えてください!


お金振り込みますよ!!びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
というありがたいメッセージの連続
(大袈裟ではなくハート)


今は、たくさんの方から
必要なお金を十分にいただいたので
気持ちだけをありがたく
受け取らせていただいています。


一旦、


お金なし
パートナーなし
3人の子育てワンオペ
コロナでも仕事休めず
学校休校
しかも、自粛中で家族以外に
周囲にも
助けを求められない!


そんな、ギリギリの生活を経験してからこそ、

その感謝もひとしおですおねがい



正直、本当に、右に動くか左に動くか
どうすればいいか分からず
泣き崩れた瞬間もありました。



ま、持ち前のオセロの法則で
立ち直りもまた、はやかったですが照れ



コロナの件で、予測していたゴールや計画を
大幅に変更し、さらには、
そのまた、改めたゴールを修正する!

という


なんかい、リセット
やらされるねん!

とさすがの私もヘロヘロでしたが、
保育園運営の最初でこんなビジネスマインドを
アクティブに学べるなんて


もしかして


今は、ラッキー?!とすら思えてきます照れ


そんな中でも、
自分には絶対、やめられない保育園をやる目的が
日に日に明確になり、


そこが20年近くぶれていない事が
何よりも自分の強みだという事を知りました。


オフライン(保育園運営)

オンライン (オンラインサロンや世界中の皆様への講座開催、バーチャル保育園)

など、どちらの活動も続けてきて、

why?の部分がはっきりしていると

最終的には、何をやっても上手くいくな照れ

と感じています!


面接をする時も、なぜ保育士さんをやりたいのですか?かとか

将来の夢や目標は、なんですか?

と必ず質問するのですが、

ここの

why?

が決まっていない人は、結局、迷子になります。



表面上で、

とても活躍しているように見えるからと

お話してみると

なぜお金を稼ぎたいのか?の質問の時点で

ぼんやりしたり、

理由が分からなくなる人が

実は、すごく多い事実も

学びました。


逆にいうと

そのwhy?さえ決まっていれば、

だいたい何をやってもうまくいきます照れ





これからは、インターネットのさらなる普及で
オンライン での付き合いから離れられなくなると


学びのスピードも学ぶ形も確実に急速に変化して行きます。


ありえない事があり得るようになり

SNS上のコミュニケーション術も
学んでいかなければなりません。


未来の子ども達に生きる力を身につける

保育や教育の現場を作っていくために、

オフラインでもオンライン でも

このなぜ?

自分のKOKOROの表現がしっかり伝えられる

自分の想いをもった子ども達を育てていきたいと

思っています。

誰一人置いて行かない保育を!KOKOROの基盤を!

ハッピー個育を推進する

Hiyoko Global Education Group pty ltdの
活動の一つ





大好評の

Global Virtual Early Childcareを再度
体験入園を募集いたします!



今回は、
体験入園(年会費無料)
期間後12000→3000円がかかります。

早く入園を決められた方は、
来週の登園(1回500円にも参加可!)

来週は、ドイツからお届けします!!



募集期間は、
本日より5月30日までの1週間になります!!

満席になりましたら締め切らせていただきます
奮ってご入園くださいね!