いつもブログを覗いて下さりありがとうございます。  

 

あなたのハートに火をつけます! 

生きる力を身につけて人生をカラフルに!

 保育をカラーでよりグローバルに魅力的に!

 



月曜日は、Global Virtual Childcare(オンライン保育園) でも、
無事にバイリンガル日本語クラス開園いたしました。
初登園でどうなることかな?と心配していましたが、
たくさんの子ども達の笑顔に出会えることができました。

 

 

写真は、5歳のお子様が参加くださったママさんで
私のホームページを担当してくださってる

 

女性起業家を応援する
Webブランディングの吉田星子さんがこっそり撮影してくださいました。
 

 

星子さんのホームページはこちらです。

 

もっと飛躍したい女性起業家のブランディングコンサル/HP・LP制作

 

 




初日ですので、こうした方がよかったな。
これは、難しいな?と改善点もたくさん見つかりましたが、
やってよかった!という充実感は、ありました。

 



登園者の感想を記載しておきます。

三歳女の子

今日はありがとうございました!
私やお姉ちゃんがzoomしてるの見てて、自分もやりたかった裕海子、念願叶って嬉しかったみたい。
”Bee, bee, bumble bee ♬って、途中から一緒に口ずさんでました。
さすがに40分ずっとじっと座ってはいられなかったけど、楽しかったみたいで、また参加したいそうです。

絵本は、やっぱりちょっと見にくいので、特に英語の本だと「???」って感じではあったけど、私が「Where is teddy?」と都度都度声をかけると、(Where is ...?という表現は家でも聞いたことがあったからか)理解してきたみたいなので、わかりやすいフレーズが繰り返される絵本なら英語でもアリだな、と感じました!

いつも、子ども向けのzoomでもお姉ちゃんメインで下はオマケになりがちなので、今日みたいに下の子メインでできる機会があるのは嬉しいです。

また、木曜日も参加できたらなーと思っています!


9か月 男の子

このような機会をありがとうございました!
楽しそうな雰囲気が伝わってきて
こちらも楽しむことができました。
特にお歌のときは、テンション高めでした。
ハチさんでしたか、画面に近づいたとき
驚いていたようで、生後9ヶ月でも
認識できているんだなと実感しました。  
また登園する際はよろしくお願いします。

年齢も性別もバラバラですが、
成長によって感じることを子どもたちが選ぶようになります。

楽しいと感じる!口ずさむ!また行きたい!笑顔!

学びのきっかけは、こんな瞬間の積み重ねです:)


5月は、体験入園35名満員になっておりますので、

6月の本入園の募集をお待ちください。

 

子どもも大人もわくわくするようなそんな仕掛けを

講師ともども考えて、お待ちしております!!

 

 

明日は、英語でリトミック!!!

 

オーストラリアにも会いに来てくださった

 

滝沢由美先生にバトンタッチです!!

 





よろしくお願いいたします。