いつもブログを覗いて下さりありがとうございます。  

あなたのハートに火をつけます! 
生きる力を身につけて人生をカラフルに!
 保育をカラーでよりグローバルに魅力的に!



今日は、オーストラリア&日本は、母の日でしたね!!



わたしは、昨日ふと思いたって自分にお花を買いに行きました。


母の日に向けて、自粛も少し緩くなったからか
物凄い人数の方が、こにらのマーケットに
溢れていました照れ


わたしが店から出た瞬間、

「sold out!」

なんだか、ギリギリお花が買えたので、
ラッキーな気持ちになって帰宅しました照れ




パートナーがいた頃は、
自分で自分に花を買うなんて
なんだかカッコ悪いとかちょっと虚しいななんて
感じてたんだけど、

今となっては、そんな自分が可愛らしい爆笑

自分を自分で喜ばせないと
待ってるばかりじゃねーと思うようになりましたおねがい




オーストラリアでは、菊の花が母の日の花


仕事柄、シングルマザーである事は、
ちっとも誇らしい事ではないんだけれど、

罪悪感でコソコソと暮らすのもなんだかなーと


ハッピーになるために
前進しています。


facebook やsnsでお友達家族の
両親そろった写真を見るたびに

悲しい気持ちになったり

自分の人生を振り返り、

目を伏せることもありました。

なんとか、子ども達のために戻れたらと自分を責め

わたしも、元主人も苦しんできました。


今は、とても前向きに

私だからこそ発信できる事を赤裸々に綴りたいと思っています。


きっと世界中のシングルマザーの皆さんも

今日この母の日に、

初めて母になった日を

複雑に思い出している人もいるでしょう。


もちろん、母になれたことを感謝している人もいると思います。


ここからは、自分自身へメッセージでもあり、シングルマザーの皆様へのメッセージでもあります。


あなたは、精一杯努力して、

そして、自分なりに悩み苦しみました。


子ども達のためにも


幸せになってくださいねおねがい


そして、自分の幸せに責任を持ちましょうドキドキ


それが、大切な子どもたちにとって一番
嬉しい事のはずです。


今は寂しい日もあるかもしれないし、


大変な日もあるかもしれない


一人子育てに奮闘し、

枕を濡らす日もあるでしょう。


だけど大丈夫ウインク


あなたの頑張りは、

世界の誰かが、

そして、お天道様が見ていますよ〜ニコニコ


ハッピーに笑える日まで

最善で暮らすこと!


止まない雨はないのですおねがい


是非、このブログをご覧になった
みなさんにもあらためて
過去に作った動画をご覧いただき、
今を乗り切って欲しいなと思い、無料メールを
再度公開しました照れ



下記のリンクから登録してぜひご覧くださいね!
クリックすると案内に沿ってお進みください。

毎日同じ時間にメールが送られてきます。


絶対大丈夫ラブ


あなたが母で子ども達は、幸せだよ!!
母の日おめでとうドキドキ



いつか、お会いできますようにウインク