いつもブログを覗いて下さりありがとうございます。  

あなたのハートに火をつけます! 
生きる力を身につけて人生をカラフルに!
 保育をカラーでよりグローバルに魅力的に!



最近、保育園にこだわる自分のことを振り替えっています。


小さい時に、母は毎日仕事
父はトラックの運転手朝も夜も泊まりもある
暮らしで家族で過ごせた時間は、
ほんの少しでした。


時間も不規則な父と必死に働く母


歳のいった祖母との時間がわたしの幼少時代の思い出。


母に迷惑をかけない事

父の疲れや苛立ちに気をつけながら過ごした幼少時代


わたしの癒しの場は、


いつも笑顔で、そして、物知りで

ピアノが弾けて、歌が上手で、面白くて

器用で、優しくて


それが、


保育園の先生たちでした!


たくさん褒めてもくれました、

歌が上手だね!

可愛いね!

元気だね!


保育園の先生がわたしの居場所を作ってくれた。


わたしが、今はその場所を作る!!








小学校に行っても

夕方になれば、

保育園に行って

先生と話をして、家に帰る。


わたしはそんな子どもでした。


居場所を探していたんでしょう。


安らぎを探していたんでしょう。


そして、大人になり、今もその想いがあります。



保育園の名前は
今、Tumble tots Mcdowallといいますが、


新しく
Hiyoko Global Childcare Mcdowallに生まれ変わる予定です。


そこには、

Hiyokoヒヨコに対する想いがあり名前をどうしても変えたいと考えています。


以前の記事をご覧ください!





日本語である🐥ひよこ🐥が

オーストラリアでも受け入れられますように。


既存のママ達がそろそろ園に戻ろうかな?と
連日連絡をくださっています。


まだ、結果的に収入は変わりませんが、
皆さんの応援が届いたようですおねがい



応援企画は、こちらからご覧ください!



応援メッセージありがとうございます!