いつもブログを覗いて下さりありがとうございます。 

 あなたのハートに火をつけます! 
生きる力を身につけて人生をカラフルに!
 保育をカラーでよりグローバルに魅力的に!
募集中の講座



グローバル保育士英語 ベーシック講座


ひとみ式ゆるっとオンラインサロン

1月15日から募集いたします。

オンリーワン保育士留学







2020年1月28日は
忘れられない1日になりました。



長男は、転校して初日を過ごし、
次男がPREPに入学(小学部)
三男は、わたしの園に入園しましたラブ



3人で、手を繋ぎ歩く姿に
人知れず感動チュー


無事にこの日を迎えられた奇跡におねがい
涙しました!



大袈裟だけど


この半年、


引越しに
ビジネス買取に
別居に
転校に
長男の11針を縫う怪我に。。。



多分、もう、忘れちゃったような出来事もありながら今を迎えました照れ



そして、


わたしは、晴れて本日


はっちゃけ園長になりました爆笑



歩く距離が長くて、
汗だく、初日から日焼けで焦げこげに!




前日は、

忘れ物があったら大変だからと

3人のランチを夜な夜な準備し、
学校の服を確認し、
園のオフィスで朝のシュミレーションをし、


緊張で眠れなくて


夜中2時に寝て

5時に起きちゃったけど、



きちんと3人を送り届け、
仕事に出勤し、
無事に園を閉めるところまで出来たその瞬間に



得体も無い


感動と感謝が溢れてきましたえーん



"自分がやりたい事をやる!"


のこの言葉のみを胸に


子ども達には、
引越しや転校と
全てを変えてしまうという母のわがままを
聞いてもらいました。



でも、やってみて、



今、



ええやん!!ラブ


と。。。




自己中に生きる

それには、かなりの覚悟の連続で、

車を運転しながら

何度も悔し涙を流し、

時には、子ども達と大爆笑し、

また、ストレスで呼吸が荒くなったら

子ども達と一緒に呼吸を整え、


もう、全力全開でやり遂げましたびっくり




遅刻ばかりで毎日母に怒られてばかりだった私

忘れ物が多くて、いつもクラスのお友達に
借りてばかりだった私

おっちょこちょいは、通り過ぎて


私大丈夫かな?


っていっぱい悩んだけど、



わたしは私にしかなれないし、


明るくて
元気で
一生懸命
全力でやる


それが個性だとしたら


その自分を大切にこれからは、もっともっと
自分らしく過ごしていきたいですおねがい



泣く時も全開

笑う時も全開

英語でも、言う時は言います!


日本人離れした


Yesは、Yesの気持ちの時にしか言わない


こんな日本人 肝っ玉母ちゃん園長を


これからもどうぞよろしくお願いいたします。
(誰に向けてから分かりませんが。。。)



生きてて

よかったウインク


諦めたら絶対あかん!!


歩き続けたらいつかは、必ず


夢は叶います!