いつもブログを覗いて下さりありがとうございます。 

 あなたのハートに火をつけます! 
生きる力を身につけて人生をカラフルに!
 保育をカラーでよりグローバルに魅力的に!
募集中の講座



グローバル保育士英語 ベーシック講座


ひとみ式ゆるっとオンラインサロン

1月15日から募集いたします。

オンリーワン保育士留学



土曜日は、
きちっとさんのお友達が引っ越し
片付けにお手伝いに来てくれました爆笑


基本きちっとさんの家は、
物が少なく、とにかく実用的に片付いている照れ



そんなみんなのお家に行くと

ゆるっとさん代表のわたしは、


物に溢れて

捨てられない

実用性よりも

見た目のユニークさに惹かれる


ということで、


全く片付けられない

片付けが苦手なので


2人のアドバイスを参考に

さらには、キッチンは、もう完全にお任せして

綺麗に片付けてもらいましたおねがい



得意な人のモノマネをするって重要!


憧れの暮らしに近づいたような気さえしてきました爆笑






ゆるっとさんの片付け方

ユニークな素材が好きだからそもそも
まとまらない

実用性よりも楽しさにこだわる

色も明るい色を選ぶため
キャンバスみたいになりがち
(間違えたらガチャガチャ)

掃除や片付けをしながら
気が散るので最後まで終わらない

一度集中が切れると
元に戻るのに時間がかかる

いろんな意味でまーいっかの気持ちが強い


上記に当てはまる方は、
是非きちっとさんのアドバイスを参考に
お片付けしてみてください!


きちっとさんってどんな人?

は、また、次回にブログに書きますね!!