いつもブログを覗いて下さりありがとうございます。 

 あなたのハートに火をつけます! 
生きる力を身につけて人生をカラフルに!
 保育をカラーでよりグローバルに魅力的に!
募集中の講座



グローバル保育士英語 ベーシック講座


ひとみ式ゆるっとオンラインサロン

1月15日から募集いたします。

オンリーワン保育士留学






今日は、ただ今、脳みそが チン と
しています。

日曜日の引越し業者のドタキャンで
生活に落ちつきがない中の教育庁へ出向いての
最終面接でした。


朝は、

次男を保育園に連れて行き

長男は、まだ、ホリデー中でお友達のお家に

三男はダディの仕事場に連れて行ってからの

シティにて面接


時間通りに必死に準備し、
高速に乗ったら

今度は、事故渋滞ガーン



こんな時は、
頭を切り替えて何を最善にするか?


を考えながら行動


もう、パニックになる暇もありません。


遅刻するかもしれませんの連絡に
意外に寛大に答えてくださったので
ほっと一息(オーストラリアのこう言う寛大さに感謝します)


事故の処理はちょうどおわったところだったようで意外とスムーズに動き出し、
なんとか時間通りに面接につきました。



1時間に及ぶ
質問で、英語、英語、英語
インプット、アウトプット、考える


使っていない脳の刺激が活性化し
終了後の疲れは、驚くほど。


そうそう、バイリンガルやトリリンガルの子ども達が頭の回転がいいと言われているのは、


言語によって
使う脳の位置が違うんですウインク


あ、話は横にそれましたが、
面接終了後 脳がoffになりました。


結構、この
on offが得意なのも
活動を継続させるための特技な気がします。



面接の結果で
来週から引き継げるかどうかが決まるのですが、
もう、結果は天に任せるしかありません。



とりあえず全力で出しきって、

息子達を迎えに行きます。



長男は、お友達の家で遊んでいたのですが、
ママ友から



ドデカい夕食の差し入れ爆笑


ちゃんとご飯食べてる?

作る暇ないでしょ



一杯のかけそばならぬ


たくさんの牛丼を作ってくれました!
食べ盛りの息子達のことも考えて、


ご飯も5合くらいあったかな?!


感謝おねがい




先週もお友達に引越しを手伝ってもらって
その上に、お呼ばれになった
唐揚げにおにぎりおにぎ



みんな忙しいのに


ほんまに感謝しかありません。


明日、いいお知らせできたらいいな。。。