いつもブログを覗いて下さりありがとうございます。 

 あなたのハートに火をつけます! 
生きる力を身につけて人生をカラフルに!
 保育をカラーでよりグローバルに魅力的に!

募集中の講座



グローバル保育士英語 ベーシック講座


ひとみ式ゆるっとオンラインサロン

1月15日から募集いたします。

オンリーワン保育士留学






3人の息子たちがお父さんのお友達のfarmから
帰宅しました。



一つ違うのは、
長男が松葉杖と一緒に帰宅しました






息子たちのいない間に新居に荷物を運ぶ途中
メッセージが何度も送られてきたので
途中で車を止めて見てみると


「保険証の写真を送ってくれ!」


だいたい、普段そんな事ないから
一大事だと電話をしなおしたら
つながらず
全く詳細がわからないまま
連絡を待つこと数時間やっと詳細が分かりました。






男の子は怪我がつきものというものの
このところ我が家は、怪我が続いていて
その度に一喜一憂しています。


一番最初にきた感情は、

心配大丈夫か?

その次に

どんな怪我なの?

次に

忙しい時に。。。限って


よく、バタバタすると
怪我するよって言うけれど
足の怪我だけで済んだ事に感謝するしかない。


去年は、三男が骨折をして
本当に完璧な1日はありません。


しかも、

一週間前に次男がスクーターでひっくり返って
前歯の上の歯茎をカット
結構な傷だったので心配しましたが、
回復には向かっています。


歯医者に行くことを嫌がっていた次男が
これをきっかけに
しぶしぶ歯医者に行くことになり、

こんな事言うと不謹慎かもですが、
怪我の巧妙で
歯医者さんって怖くない照れ
が、わかってくれたので、
一つ収穫がありました。



2年前のブログより
バイリンガル育児について
2、3週間は、
お風呂やトイレの介助が必要です。


次男三男に手がかかり、
長男は、すっかりなんでも1人でできるから
お任せしていたので、


今回改めて、背中を拭いてあげたりすると
すごく成長していて、驚きましたおねがい


甘えたいけど、器用に甘えられない
長男の中の長男!


もう、ある程度のことは、
自分でできるので普段は手をかけることは
ありません。


最初は心配していたけど、顔を見てほっとして
次は、もう〜って大変じゃん!と言う
日常を想像する苛立ちもあり、


だけど最後は、


無事でよかったと涙が溢れてきました。


そのあと、
teenになる前に、
ゆっくりお世話する
機会をくれるなんて

いやーお天道様はすごいよ照れ

あっという間に大きくなる前に
甘えてもらえる喜びを!


大変だけど、
忘れられない夏になる!


引っ越し
仕事の引き継ぎ
面接
新規マーケティング
子育て
子供の新学期準備

なんやかんや

夢の現実に向かってがんばろー!!