いつもブログを覗いて下さりありがとうございます。 

 あなたのハートに火をつけます! 
生きる力を身につけて人生をカラフルに!
 保育をカラーでよりグローバルに魅力的に!

募集中の講座

グローバル保育士英語 体験レッスン


グローバル保育士英語 ベーシック講座


ひとみ式ゆるっとオンラインサロン




朝5時に起きて、コーヒーを片手にゆっくりとニュースを見ながら、
自分の時間を過ごしていました。


一番最初に飛び込んで来たのが、
シドニーのパラマタというエリアの
有名なショッピングセンターで
クリスマスナイトショッピングのイベントがあったようで、怪我人が出て、病院に運ばれた!


というニュースでした。


えー?!びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


どんなイベントか?というと
天井に吊るされたギフトカード入りの風船が
床に落とされるのを取る。。。


という


なんとも欲深いイベントチュー


動画映像が、また。。。


私はバーゲンがあまり好きじゃないので
驚きしかありませんが、


こういう光景日本でも年末の福袋の戦いとか。。。
よく見るなーと思いながら見ていました。





かといえば、
今、オーストラリア全土で山火事が治らず
消防士や消防団のボランティアの方々が
消火活動に取り組んでおられます。


また、家が完全に焼けてしまった方も沢山いらっしゃいます。


私はブリスベンでもシティから20分くらいのところに住んでいるので実際に火事は見えないのですが、火事によっての煙や灰?で
相変わらずあたりは、曇っています。



さて、クリスマスイブの今日、
私はそんな両極端の出来事を見ながら、


私は、これから、ギフトとして
子ども達に何を残していけるのか?


を考えています。


私は、豊かな教育と学ぶ場所を提供していきたい。
そして何よりも生きていくために食べるという事が命を支えているという事を伝えていきたい。



怪我をするほど必死になって手に入れる
ギフトなのか?


形は見えないけれど
心に刻む教育なのか?


皆さんはいかがですか?


あなたは、どんなクリスマスイブを過ごし、

未来の子ども達に何を残しますか?


-
幼児教育ランキング 




 

 

【岸田ひとみとは?】
 プロフィール ・FB ・無料メルマガ

【ご提供メニューはこちら】
ニコニコ個育てアドバイザー講座
地球オンリーワン保育留学
PCひとみ式個育てオンラインサロン
晴れ保育を変えるのは私たち(FBグループ)【幼児教育に熱意のある方なら、どなたでも参加できます】