今週から長男の学校が夏休みに入り、
世間はクリスマスモード


あちこちとお出かけしています。


暑いを通り越して、
今、オーストラリアが大変なことになっています。

私も何か力になれる事を今考え中です。




さて、明日初めて
グローバル保育士英語の体験レッスンを開催するのですが、

バイリンガル子育て&日本語イマージョン保育園を運営し、日本の幼児教育を長い間見てきた私だからこそ伝えられる事があるなと気付いたから


英語力もそこそこですが、
こちらを開催していく決断をしました。



明日、開催する
グローバル保育士英語体験レッスンの
お申込みは、こちらから
ダウンダウンダウン




実は、長男が5歳の時のエピソードが、
私の中でかなり強烈に印象に残っています。


ある日、一生懸命冬休みの宿題をしていた
中学二年生のいとこに向かって


「これ、Sheやで。」

おにぎりを頬張りながら
答えたのは、5歳でprep生だった長男でした。


私は、半信半疑で問題を覗き込みました。


答えは正解でした。


理由を尋ねると説明はできませんでしたが、

そのあとの問題も、次の問題も難なく答えていきます。


ガーンガーンガーンガーンガーン

日本の中学生が学んでる英語は

5歳児レベルなのか???


その日から疑問は消えませんでした。



その後、ある一部は、5歳児レベルで

ある一部は、中学生レベルが必要な事がわかってきたのです。


何かわかりますか?


答えは、明日のメルマガに書こうかな?口笛


メルマガ登録はこちらから
汗汗汗



いやできれば、明日の講座にお申し込みいただきたい。ラブ


しかも、10歳の息子に英検2級を受けてもらいました。


余裕でサクサクと答えていく。。。


やっぱりそうか!!

と英語力の基礎の見直しをしていました。


そこで、私も改めてオーストラリア現地の小学校の先生が現地の子ども達に教えている手法を
学びました。


晴れて、トレーニングコースを修了し、
今後さらに学びを深めていく予定です。


これをしっかりやると
中学生英語レベルが40%読めるようになる!


って聞いたら、驚きませんか?


私は、実際に息子の日本語と英語の相互効果を見てきているので納得しています。

さらに、これから私がお伝えしたいやり方をしっかり取得すれば中学生英語レベルは、70%読めるようになります。


え?

本当に?


昔の私なら今の皆さんと同じ反応で素通りしたかも知れませんが、


今なら、確実に言えます。


無駄はやめて、誰でもできる英語力の身につけ方をお伝えしますので、


是非、
レッスンを受講くださいね!

録画受講もしていただけます。
(ある一定の期間で消去することだけ、
ご了承くださいね!)