いつもブログを覗いて下さりありがとうございます。

 

 

あなたのハートに火をつけます!

生きる力を身につけて人生をカラフルに!

保育をカラーでよりグローバルに魅力的に!



こちらの記事を見てください。

世田谷の保育園が経営不振で保育士が運営中!

なんでそうなるか?

それは、小規模保育園や企業型、今の無償化全てが安易に作られた計画の上で行われていた保育だから。

ずーっと最初から気付いてましたよー私は!

今更始まった事じゃない。

もっと増えるはず!

そして、立ち上がらなければ!



保育士元年!

実は、2008年にオーストラリアでもこのような事が起こりました。

リーマンショックの影響で最大規模の
保育園経営の会社が破綻、原因は、
アメリカの不動産か投資だったはず。

だから、直接保育園ではないですが。

そもそも、それから保育園が一気に売りに出ました。

今は、いろいろな人が運営しています。

私もその一人になる。

次の問題は、中国人や富裕層の方々が
保育園運営は、儲かると軒並みかいあさる。

何が起こっているか?

今、まさに日本でおこっている現象です。

私は保育士を6年やり

現場もかなり経験しました。

その視点から見て、

私は一言、

私たち一人一人がやれば保育園は、
やっていけます。

保育園で一番大切なのは、あなたたち

先生がいなければどんな素晴らしい施設も

どんな素晴らしい計画も

実現されないんです!!

だから、時代が来た!

保育を変えるのはもはや、私たちしかいないですよね?って言う事です。