いつもブログを覗いて下さりありがとうございます。

 

 

あなたのハートに火をつけます!

生きる力を身につけて人生をカラフルに!

保育をカラーでよりグローバルに魅力的に!

 
 
 
 

 

 

 

今日の夜は、この事柄について、
しっかり考えていきたいと思います。
 
 
自分は、そのつもりはなくても
人を傷つけてしまうことってあると思います。
 
 
ただ、
 
学校という名のつく場所
 
塾であろうが
 
保育園であろうが
 
小中高の学校であろうが
 
コミニュティーであろうが
 
 
先頭に立つ
 
誰かを率いる
 
立場にいる人は、
 
 
特に子ども達に対しては気をつけなければ
支配下関係コントローリングになったり
無闇に不安や恐怖を見せつける事になる
 
 
先生として、
 
 
私たちも気をつけなければいけないという事を
しっかり胸に刻むために、
 
また、
 
そのような環境や状況に遭遇している方の
 
お役に立てるように
 
私の経験を通して
 
「もしも、先生によるイジメが行われていると感じた時に、我が子に出来ること」
 
を今夜9時に配信します。
 
 
 
我が子を守れるのはあなたしかいない。
 
 
ママが信じてくれている事が何よりも力になる!!