いつもブログを覗いて下さりありがとうございます。

 

 

あなたのハートに火をつけます!

生きる力を身につけて人生をカラフルに!

保育をカラーでよりグローバルに魅力的に!





2020年、保育園引き継ぎに向けて水面下で
自分の限界をこえていく改革中の私。


確かに、15年前から
どこの国に住んでも根付いた土地で
保育園を建てる


と口にしていた私。


それが、現実化してから

あれやこれやと
想像を超えた(未知だからしかたない)
経験が猛スピードで起こっています。



だから、気付いたんですよ。



一人じゃできないじゃーん爆笑

余談ですが、
昔、"ひとりでできるもん!"ていう
子ども料理番組がありましたねチュー


わたしも今までは、

"ひとりでできるもん"

なんなら、

"やりたいもん"

それから

"しばられるのいやだもん"

って自分でやる事を美学とし、
人からのサポートを受け取るのが上手にできなくて、とにかく、頑固にやってきた事もありましたが、


一人でやると
返事が遅れる
仕事が進まずイライラする
子育ても中途半端
モヤモヤが拡大


無理だー!!


となり、手を挙げて自分のエゴにバンザイ降参
したら、あらあら不思議全てが好転的に動き始めているのを感じていますおねがい


スペシャリスト
わたしの呼ぶスペシャリストは、資格が沢山あって素晴らしいとか、有名大学を出ていて優秀とかそういう肩書だけではなく、


その人が、自分の個性を生かして活躍して
他を愛する気持ちで仕事やサポート活動をしている人達


が、集まってきているラブんです!



置かれた場所で咲きなさい


人生には役割があって、それを
日々全うする事で、いろいろ起こったた出来事や
出会いに感謝する事ができている人達が
サポートをしてくださっている。


伝わるかな?伝わらなくてもいいチュー


わたしは、
つい見なくてもいい茨の道をバサバサ
と改革したい人。グローバル保育士の仕組みを
作り、保育士という仕事への価値を高める事で、
子ども達も社会もその恩恵を受けていく。
仕組みつくりをしたい人。


だからこそ、そのバサバサ倒れた草を片付けたり、怖いもの見たさで後をついてきたり、
その向こう側に見えた世界を一緒に喜んだりできる仲間が本当に必要だなと。


人は、一人じゃ生きられないからねおねがい


自分というを大切に
新しいハッピーな未来
気付ける枠に囚われない仲間



こうしてここまでなれたのは、
そのスペシャリストの方々の
水面下のサポートが無くてはならない存在なのです!!



まもなく、
「オンリーワン保育士留学」
ホームページが改めて公開されます!

また、ハッピー個育カフェ情報

個性を

認める、引き出す、伸ばすために

学ぶ、繋がる、体験する!

が全てできるようになります!!!


 

 

【岸田ひとみとは?】
 プロフィール ・FB ・無料メルマガ

【ご提供メニューはこちら】
ニコニコ個育てアドバイザー講座
地球オンリーワン保育留学
PCひとみ式個育てオンラインサロン
晴れ保育を変えるのは私たち(FBグループ)【幼児教育に熱意のある方なら、どなたでも参加できます】