いつもブログを覗いて下さりありがとうございます。

 

 

あなたのハートに火をつけます!

生きる力を身につけて人生をカラフルに!

保育をカラーでよりグローバルに魅力的に!

 
 
 
昨日は、今年頭に、
 
子どもの王国園長で、
菊池奈津美さん主催する
保育ドリプラ
 
 
 
で知り合ったKazuya Kosugiさんと、
東京×オーストラリアを繋いでミーティング照れ
 
 
 
彼は、今、
子どもの王国保育園で調理を担当し、
食コミュニケーションを伝えていきたいと
考えている心優しい方です。
 
 
保育ドリプラでも、動画の編集や調整を担当されていて、めちゃくちゃ感動する動画を作っているのです!
 
 
 
なんと
 
 
そんな彼が、
 
 
「Facebookのライブ動画、なぜかURLが確認できない。...と表示される。Yutubeにアップできなくて困る。。。誰かこういうお手伝いしたい人いるいない? 」
 
 
私のつぶやきに反応してくださり、
 
「僕でよければ〜」と手を上げてくださったのです!
 
 
ミーティング後の彼の意気込み照れ照れ照れ照れ照れ
 

 
 
 
 
自分のやりたいことにもつながるから。。。
 
 
嬉しい爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
 
 
過度な、思想とアイデアがあり、
たくさんの苦手がある私
 
 
☆書類やアイデアを100パーセント完成させる
☆忘れずに物を片付ける
☆アイデアがありすぎて脳内が興奮する
☆子育てで、途切れるとさっきしていた事を完全に忘れる
☆突然のメッセージで相手を驚かせる
☆人は好きだけど、つながるのが下手くそ
 
 
だけど、行動力と発想力だけは
ものすごいんです!
 
 
できない事をこうして助けてもらいながら、
お互いがやりたい事を叶えていく
その中で、幼児期に大切であり、
日本の文化の一部である食育を伝えていきたい!
 
 
ワクワクする!
 
 
ハッピーな未来!
 
 
豊かな世界を!
 
 
 
保育園は、おもちゃ箱!
 
 
おもちゃ箱をひっくり返して
新しい世界を作り出す照れ
 
 
そんな、未来を生み出しますウインク
 

 

 

 

【岸田ひとみとは?】
 プロフィール ・FB ・無料メルマガ

【ご提供メニューはこちら】
ニコニコ個育てアドバイザー講座
地球オンリーワン保育留学
PCひとみ式個育てオンラインサロン
晴れ保育を変えるのは私たち(FBグループ)【幼児教育に熱意のある方なら、どなたでも参加できます】