いつもブログを覗いて下さりありがとうございます。

 

 

あなたのハートに火をつけます!

生きる力を身につけて人生をカラフルに!

保育をカラーでよりグローバルに魅力的に!

 
 
 
鹿児島での旅で
最高だったのは桜島を見渡す絶景の露天風呂と
 
 
ホテルでの食事
 
 
水が綺麗のかな?
 
 
お米や魚、野菜が美味しい!
 
 
種類も豊富で日本を堪能に味わいました照れ
 
 

お惣菜の種類が豊富
 

どこまでも追いかけてくる桜島
 
 
そんな中引き寄せた情報は、
 
 
大阪での講座にご夫婦で参加してくださった
 
「絵を聴く保育」を提唱されている
土居桃子さんとパートナーの土居隆二さん
お二人から教えていただいた
 
 
そらのまち保育園と言う
鹿児島の「天文館」街中にある保育園
 
 
天文館は、鹿児島市内で有名なお土産やさんが並ぶ通りにあります照れ
 
 
 
副園長の柳元さんと
 
 
目で見て成長が分かるように
 
 
食育に力を入れられています
 

キッチンがオープンプランでランチは
園児みんな一緒にいただきます
 

SDGsにも取り組んでおられます
 
 
台所を中心とした保育室の作り
 
 
ヒントやインスピレーションをたくさんいただきました。
 
 
また、全国からこんな保育園あるよー
など是非情報を提供ください。
 
 
 
オーストラリアで日本の食育を
伝えて行けることを願って
 
 
カウンセリングやハッピー個育診断を受講された方からのご要望で自分軸を整える三カ月コーチングプランができましたおねがい
 
気になる方は、こちらからどうぞダウンダウンダウン