いつもブログを覗いて下さりありがとうございます。

 

 

あなたのハートに火をつけます!

生きる力を身につけて人生をカラフルに!

保育をカラーでよりグローバルに魅力的に

 
 
 
 
日本から帰り、
変わらぬ絶賛子育てをエンジョイ中照れ
 
 
帰った次の日は、
イルカショーを見て癒されました。
 
 
それをみるために三時間の子ども達の遊びに付き合い
 
 
いや私が付き合ってもらってるのか?笑笑
 
 
お土産にダイソウで買ってきた
あれやこれやで遊んでいます照れ
 
 
水に浸すと膨らむぷよぷよボール
 

 
 
 
膨らんで感覚を楽しむだけじゃつまらないので
 
挟んで隣の器に移す遊びをしています。
 
 
 
1時間近く集中してやっていましたラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
2歳児三男
 

4歳児 次男
 
 
 
難易度が違います口笛
 
 
 
 
ちょっとひと工夫すると
 
身近なものが遊びに変わりますウインク
 
 
昔私たち世代ならやったことのある
米粒や豆を隣の器に移す競争
 
 
このボール
ツルツルだし、フニャフニャで
結構大変なんです。
 
 
 
 
これで1時間遊んでくれたら
 
いいですよね?
 
 
 
簡単なものより
 
 
ちょっと挑戦することが、
 
 
子どもの好奇心を養いますニコニコ
 
 
 
 
皆さんもお試しあれ!