いつもブログを覗いて下さりありがとうございます。

 

 

あなたのハートに火をつけます!

生きる力を身につけて人生をカラフルに!

保育をカラーでよりグローバルに魅力的に!

 
 
10月20日イベントは、こちらを
チェックダウンダウンダウン
 
 
 
 
昨日、ようやく保育園の買取りの
手続きをし、気持ち良くお互いの値段交渉が
進みました。買いたい値段と売りたい値段が一致しました照れ
 
 
オーストラリアに来て
まさか、ビジネスを買い取るびっくり
 
 
なんて、思ってもいませんでしたが、
夢を叶えるための手順としては
最善のスタートを切れましたラブ
 
 
 
 
 
 
さて、そんな中、
実は、過去のひよこ園に通ってくださった保護者の方々や待機されていた方などにメールを送らせていただいています。
 
 
 
もう、これから始まる保育園には
お子様が成長されたために
通っていただくことはないのですが、
 
 
"今までの感謝とまた、今後のご意見をお聞かせいただきたくて送信しています。"
 
(万が一、漏れていたらすみません🙇‍♀️)
 
 
 
そうしたら、
 
10年も前に通っていた保護者の方々から
 
「先生おめでとうございます!おねがい
 
 
とメールが届いて、あの頃からずっと
園長先生になりたいって言われてましたもんね。
 
 
となんだがタイムスリップするような
内容のメールたち。
 
 

 
 
 
 
また、子ども達は、
ひよこ園のことを今でも話していますよ。
 
とか
 
もう、産む予定はありませんが、
もし、また、子供が生まれたら
 
 
あのときの保育園みたいに運営してくださったら
絶対行かせたいです!
 
 
子どもたちそれぞれの個性を最大に引き出してくださいました照れ
 
 
 
など
嬉しい報告をいただいています。
 
 
もう、子どもたちは、小学部の高学年、
中学生になられたりしている子もいて、
保育園には関係ないのですが、
 
 
そうやって離れていても
何かの機会に思い出して
こうしてメールしてくださっている事に
サポートされているなと感謝しています。
 
 
 
やっぱり、こうして改めてメールをくださると
凄く嬉しいし、やる気になります照れ
 
 
 
私も、子どもさんが賞を取られたとか
だれかが夢を叶えた時には、
こっそりメッセージとか送りますおねがい
 
 
 
みんなそれぞれの道で
毎日一生懸命頑張ってるおねがい
 
 
 
私も、足りなかった経験を生かして
新しいステージに丁寧に向かって歩いています照れ
 
 
 
 
「保育を変えるのは私たち」
をスローガンに一緒に歩き始めませんか?
 
 
ベテランの保育経験者の方が
わざわざ四国からご夫婦で参加くださいます!
 
 
みなさんも、ぜひ!ダウンダウンダウンダウンダウン