いつもブログを覗いて下さりありがとうございます。

 

 

あなたのハートに火をつけます!

生きる力を身につけて人生をカラフルに!

保育をカラーでよりグローバルに魅力的に!

 
 
わたしは、15年以上も前の話ですが、
社会福祉法人の保育園で手取りで
17万から18万円くらい
 
 
ボーナスも春、夏、冬
三回あり、うる覚えですが80万円くらいはありました。
 
 
もちろん他の業種よりは、安いし、
上には上がありますが、
 
 
給料としては
満足していました。
 
 
特に、恵まれていたのは、
人間性の高い理事長と園長先生に育てていただいたことそれが何よりもの宝物です。
 
 
 
保育士12万円?!
 
 
 

 
 
 
のブログを見て、
さらに、それに同調する保育士さんたちの
波を見て、どうなってるの?
 
って感じています。
 
 
まず、時給計算してください。
 
 
12万円で正社員なら
 
時給は、いくらですか?
 
500円とかになっていませんか?
 
 
自己価値を下げずに自信をもって
経営者に問うてください照れ
 
 
 
時給500円でしか雇えない保育園は、
まず、改善しないといけないチュー
 
 
人を育てる環境であるはずの場所が
人材にお金がかけられない保育園の運営は、
改善するべき!
 
 
ちなみに、オーストラリアの賃金例を添付しておきます照れ
 
 
certificate3というのは、
アシスタントとして働ける資格を持っています。
という事
 
仕事年数でもまた、同じ資格を持っていても
お給料は、変わります。
 
horly rate は、時給 22.04 現在のレートなら
約 1500円くらいでしょうか?
 
だいたい週三回のお仕事で
1週間4万円くらいになっています。
 
パート 週三回 週約25時間働いての金額です。
 

 
 
 
 
どう感じますか?
 
 
そのくらい価値のあるお仕事です。
 
 
いやもしくは、
日本の保育士さんの方が仕事量も質も高いことの
方が多いです。
 
 
わたしも外に出るまでは気づかなかった!
 
 
だから、気付いて欲しい照れ
 
 
私たちから変えていかないと!!
 
 
保育士のお金の流れを
仕組みを何か変えていく糸口はないか?
 
 
そんな視点で見ています。
 
 
保育を変えるのは私たち
 
 
諦めない!!
 
 

 

 

 

 

【岸田ひとみとは?】
 プロフィール ・FB ・無料メルマガ

【ご提供メニューはこちら】
ニコニコ個育てアドバイザー講座
地球オンリーワン保育留学
PCひとみ式個育てオンラインサロン
晴れ保育を変えるのは私たち(FBグループ)【幼児教育に熱意のある方なら、どなたでも参加できます】