いつもブログを覗いて下さりありがとうございます。

 

 

あなたのハートに火をつけます!

生きる力を身につけて人生をカラフルに!

保育をカラーでよりグローバルに魅力的に!

 
 
 
 
昨日、決意が生まれてきて、
Facebookで保育士さんのグループで決意表明をしたんです。
 
 
そしたら、直接、メッセージをいただいたり、
コメントやいいね!をたくさんいただきました。
 
 
いいねをもらえたからどうのこうの
言いたいのではなくやっぱり
みんなそう感じているから
 
 
日々、子ども達のために保育を頑張ってる!っ
て共感や訴えの意思表示だっだのではと感じましたおねがい
 
 

 
以下は、
投稿内容
 
 
 

好きでやっていただけだし、

オーストラリアで日本語保育園を経営していると

保育士って誰でもできるんでしょ

日本語の保育だからできるんですよね?

保育士の資格って簡単に取れるから

日本語のイマージョンって何やってるんですか?

自分の子を見ないで保育するって

お金にもならないのに。。。

 

あー

いろいろ言われた😊

 

そして今思うのは、

そんなネガティブな話ばかり気にしていたのは私だった。。。

 

無償の愛

これがないと出来ない

かけがえのない仕事

 

保育士=ママ業

 

人間形成に欠かせなくて

絶対大切な仕事なのに

軽視される職業

 

私は、その仕事を愛し、

その仕事に誇りを持ち

 

何よりも、日本の幼児教育を

世界的に水準が高いと信じてやまない!

 

だからこそ、

 

諦めないで、そして、

逃げないで、保育を変えていきたい!

 

それをこれからは、さらに

自信をもってやっていきます!

 

時代が変わっていくのに

20年も変わらないなんて、

 

おかしいじゃない?!

 

ちょっとそんな熱い気持ちも

投稿にのせて

 

日本中の保育士さんに

届きますように!

 

 

また、
今日は、何度も
 
 
経験豊富な保育士さん、
保育主任、インターナショナルスクールの
園長先生から
 
 
保育を変えたい!
変えましょう!
 
のメッセージが届き、
 
 
心が燃えていますチューチューチュー
 
 
 
 

 
みんな気付いている!
だから、出来ることからやっぱりやる!
 
 
多様化した時代だからこそ、
原点に戻り、子ども達のために保育を
考えよう照れ
 
 
私にできる事から!

 
 

 

 

 

【岸田ひとみとは?】
 プロフィール ・FB ・無料メルマガ

【ご提供メニューはこちら】
ニコニコ個育てアドバイザー講座
地球オンリーワン保育留学
PCひとみ式個育てオンラインサロン
晴れ保育を変えるのは私たち(FBグループ)【幼児教育に熱意のある方なら、どなたでも参加できます】