いつもブログを覗いて下さりありがとうございます。

 

 

あなたのハートに火をつけます!

生きる力を身につけて人生をカラフルに!

保育をカラーでよりグローバルに魅力的に!

 
 
 
 
 
 
「保育士になろうと決めた時からいつかは、海外の保育を見て見たい!
そう思っていたんです。
 
それが、ひとみさんを通して叶って本当に良かったおねがい
 
 
 
 
感動えーんえーんえーん
 
 
 
 
多国籍な方々が集まる国だから、どんな人達と出逢えるのか楽しみです!!!
食文化も、交通の違いも、空気の違いも、保育留学も気になります!!!!
 
 
保育の仕事、初任給は、15万円
東京での一人暮らし
 
 
好きで始めた仕事なのに
 
 
お金が足りない
 
 
時間が足りない
 
 
夢を追う余裕がない
 
 
 
わたしは仕事を辞めた
 
 
 
だけど、いつか海外の保育をみたい
 
 
 
それがか叶って
 
 
本当に嬉しかったです。
 
 
 
 
 
笑顔いっぱいで子ども達に日本の保育らしい
 
設定保育を披露
 
子ども達のキラキラした目おねがい
 
集中力
 
何が始まるんだろう?というワクワク照れ
 
 
 

 
言葉を超えて
 
 
国籍を超えて
 
 
交わる保育ラブ
 
 
 
「こんな保育士さんなら
定期的にきて欲しい!
 
いつも素敵な人材を紹介してくれてありがとう!
 
子ども達も、保育士も凄くいい機会になってるわおねがい
 
これが、オーストラリアの先生からかけられた言葉です。
 
 
出会いが財産になる、
 
 
経験が力になる
 
 
眠りかけた保育への意欲を
 
 
もっと心から湧き上がる感動に変えて
 
 
 
日本でも活躍して欲しい!
 
 
日本とオーストラリアの
保育士の架け橋になり、
 
 
お互いのいいところを交換しながら
 
 
質の向上や意欲の向上を
 
 

 

 

 

【岸田ひとみとは?】
 プロフィール ・FB ・無料メルマガ

【ご提供メニューはこちら】
ニコニコ個育てアドバイザー講座
地球オンリーワン保育留学
PCひとみ式個育てオンラインサロン
晴れ保育を変えるのは私たち(FBグループ)【幼児教育に熱意のある方なら、どなたでも参加できます】