いつもブログを覗いて下さりありがとうございます。

 

 

あなたのハートに火をつけます!

生きる力を身につけて人生をカラフルに!

保育をカラーでよりグローバルに魅力的に!

 
 
 
ハッピー個育アドバイザーの中にも
 
イヤイヤ期また、習い事行かない思春期版など
タイプ別のお子様に合わせての対応法をお伝えしていますが、
 
 
この質問ってよくあるんです!
 
 
そして、まさに
今、上の子が思春期真っ盛り
 
 
勉強も何もしないで今まできているのですが、
少しずつ難しくなり。。。
 
 
親としては、他の習い事より気になるところ。。。
 
 
ちょっとブログを読んでみてくださいね!
 
ダウンダウンダウンダウン
 
 

 
しかし!!
 
 
 
一番思うのはやっぱり、
 
子供が好きなことを続けること、
特に音楽に触れることは、
 
心を豊かにする習い事!
 
 
 
ちょっと大変な時期があっても
根本的に子どもが好きならば、
続けさせてあげたいなって考えます。
 
 
 
海外に出て感じるのは、
 
 
どんな資格を持っているか?
とか
どこの大学を出たのか?
 
 
よりも、
 
どんな楽しい経験があり、
 
 
自分らしく表現できているか?
 
 
 
芸は身を助くラブ
 
 
音楽は、言葉がいらないコミュニケーションです。
 
 
 
ピアノの脳への効果は、
そろばんと同じ!
 
 
そこで、どう振る舞うか?は、
子ども達の選択ですが、
 
 
親は、
何を与える環境を作るか?
 
 
これは、親の一番大切にしないといけないところですね!
 
 
 

 

 

 

【岸田ひとみとは?】
 プロフィール ・FB ・無料メルマガ

【ご提供メニューはこちら】
ニコニコ個育てアドバイザー講座
地球オンリーワン保育留学
PCひとみ式個育てオンラインサロン
晴れ保育を変えるのは私たち(FBグループ)【幼児教育に熱意のある方なら、どなたでも参加できます】