いつもブログを覗いて下さりありがとうございます。

 

 

あなたのハートに火をつけます!

生きる力を身につけて人生をカラフルに!

保育をカラーでよりグローバルに魅力的に!

 
 
 
 
最近は、Facebookに
 
ハッピー個育語録を書いています。
 
Twitterでもやってみたいですウインク
 
 
使い方が今いちわからずTwitterもinstagramも
進んでいませんがあくまでもゆるい感じで
進めて行きたいです。
 
 
例えばこんな感じ
 
 
 
 
 
 
ハッピー個育アドバイザー(現 個育てアドバイザー)を学ぶと
 
 
 
親子の声かけや
 
勤務先でのコミャニケーション
 
パートナーシップでのやり取り
 
 
いろんな場面で飛躍的に
役立ちます照れ
 
 
 
それもあるんですが、
 
 
じゃあ、ひとみさん全ての場面で完璧にいかせて
良好ですか?
 
 
と疑問だと思います。
 
 
私の場合は、
私の中で眠っていた本当の自分に向き合うのが
先にやってきて、
いろんなコミュニテケーションの取り方に
気づき、
 
 
人間関係のボタンの掛け違いに気付きましたおねがい
 
 
これが、ものすごく大きな気づきで
 
人生大改革が起こっています。
 
 
 
でもね。
一番伝えたい事は、
 
 
 
どんな時も自分らしく生きることを
忘れずに
軸をぶらずに生きることに
 
 
大きな意味がある事に気付いたのです照れ
 
 
 
 
どんなに相手を想ってかけた言葉も
受け取る側の精神状態や環境で
 
 
 
それ、イラっとしたムキー
 
 
どうして、そんなこと言うのひどいえーん
 
めっちゃ元気つけられたわぁ〜
 
いつもありがとうラブ
 
 
って受け取る側の意見も違うわけなんですよね。
 
 
 
そうは、わかっていても
 
 
いざ!となるとやっぱり分からないチュー
 
 
これを解決するのが、ハッピー個育アドバイザー
の考え方おねがい
 
 
 
多様な環境や
年齢
グローバルに国籍を超えても
 
 
通用する言葉を超えた言葉
 
 
なんて言えばいいんでしょうね?
 
 
 
これからも語録をアップして行きたいと
 
思います照れ
 
 
皆さんの毎日が軽やかになりますようにおねがい
 
 
 
 

 

9月の講座予定


9月7日 Matsuri Brisbane にて歌います!

イベントページはこちらから


日本から、リトミック講師の滝沢由美さんフリーランス保育士であり、ギュギュッとダンスのゆうちゃんをお迎えしています。



10月5日 個性を生かしポキッて折れないKOKOROと脳の育て方 

イベントページはこちらから

 

 

 

 

 

 

【岸田ひとみとは?】
 プロフィール ・FB ・無料メルマガ

【ご提供メニューはこちら】
ニコニコ個育てアドバイザー講座
地球オンリーワン保育留学
PCひとみ式個育てオンラインサロン
晴れ保育を変えるのは私たち(FBグループ)【幼児教育に熱意のある方なら、どなたでも参加できます】