いつもブログを覗いて下さりありがとうございます。

 

 

あなたのハートに火をつけます!

生きる力を身につけて人生をカラフルに!

保育をカラーでよりグローバルに魅力的に!

 

 
 
 
先週行った睡眠&個育というテーマでオンライン&録画受講にてお話会を行いました。
 
 
 
 
 
 
 
これから、AIがどんどん社会に取り入れられる中、凄まじいスピードで変化、成長していく社会の中で子ども達をいかに安全にまた、
生きる力のある子に育てていくのか?
 
 
これが問われています。
 
 
そんな内容も含めてお話をさせていただきました。
 
 
 
 
 
 
スイスからご参加いただいた方から感想をいただきました。
 
 
• セミナー内容について 
非常に良かった
 
• セミナーの感想、意見
まさに生後3ヶ月の次男にスリープトレーニングをしているところで、睡眠について「知る」ことの大切さを痛感しています。
 
赤ちゃんがしっかり寝てくれることは、母親の負担が減るだけでなく、
赤ちゃん自身の免疫力や集中力の向上、健康に成長していくためにとても大切なことなので、
自力寝ができるようサポートしていこうと思います。
 
 
また、自分自身が日本の典型的な「出る杭は打たれる」教育にどっぷり浸かって育ち、
みんなと一緒がヨシ、何の取り柄もなく自信のない人生を送ってきて苦労してきました。
自分の子供には、夢中になれることを見つけてそれを伸ばしていって欲しいと願っていますが、
具体的にどうすれば良いのか分かりませんでした。
 
学んだ事が、すぐ始められることだったので、早速今日からはじめます。
 
これから自信をもって子育てができそうです。
ありがとうございました。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
ひとみさんのこれからの活動、応援しています。
 
 
 
 
睡眠の大切さも合わせて、
個育というか、幼少期の育て方を
知識として身につける大切さを感じていただけて
嬉しく思っています。
 
 
 
 

 



9月7日 Matsuri Brisbane にて歌います!

イベントページはこちらから


日本から、リトミック講師の滝沢由美さんフリーランス保育士であり、ギュギュッとダンスのゆうちゃんをお迎えしています。

 

オーストラリア保育園体験!



10月5日 個性を生かしポキッて折れないKOKOROと脳の育て方 

イベントページはこちらから

 

 

 

 

 

 

【岸田ひとみとは?】
 プロフィール ・FB ・無料メルマガ

【ご提供メニューはこちら】
ニコニコ個育てアドバイザー講座
地球オンリーワン保育留学
PCひとみ式個育てオンラインサロン
晴れ保育を変えるのは私たち(FBグループ)【幼児教育に熱意のある方なら、どなたでも参加できます】