いつもブログを覗いて下さりありがとうございます。

 

 

あなたのハートに火をつけます!

生きる力を身につけて人生をカラフルに!

保育をカラーでよりグローバルに魅力的に!

 
 
 
 
 
オーストラリア現地ならば5年生と6年生
3年生くらいになると日本語のアウトプットってやっぱり課題が変わっていきます。
 
 
どのくらい日本語で出来事や感情を
アウトプットできるのか?
 
 
それを試してみたくて講座を受講しました。
 
 
作文がスラスラ書けると言って
聞いていたのですが、
 
 
バイリンガルの子ども達の脳に一致するのか?
と疑問もありながら、
 
オンライン作文講座がスタートしました。
 
 
 
今回作文講座を開催してくださったのは
個育てインストラクター
食育講座
作文講座を開催されている
 
 
 
最初は難しい顔をしていた子ども達も
 
 
先生の声かけや機転のきいたアイデアで時間が経つ事に少しずつ文章を書く苦手意識も減っていきました。
 
 
 
個育てに似てる照れ
 
 
子ども達が心を開くまでは、
とにかく受け止める
 
 
さらにその先は、本人から口を開いて
発言して、感情が溢れてくるのを待つおねがい
 
 
 
最後は、宿題として
清書をしてきてねと声をかけたら、
 
 
もっと長く書けそうな気がする!!
 
 
 
おー!!これは、嬉しい!!
 
 
 
スイッチが入ったようで、
 
 
90分の授業でいきなりスイッチが入りました!!
 
 
 
作文講座を受講したら
国語力が伸びるんじゃないかな?
 
 
何でもやってみる
 
 
いいことは取り入れながら照れ
 
 
 

 

8月、9月の講座予定

8月8日  個育&眠育 寝る子は、育つ?

イベントページはこちらから

9月7日 Matsuri Brisbane にて歌います!

イベントページはこちらから


日本から、リトミック講師の滝沢由美さんフリーランス保育士であり、ギュギュッとダンスのゆうちゃんをお迎えしています。



9月30日-10月2日 3日間(1日から参加できます)
モンテッソーリ保育園研修希望/モンテッソーリ小学校研修希望

イタリアモンテッソーリ教育研修 

10月5日 個性を生かしポキッて折れないKOKOROと脳の育て方 

イベントページはこちらから

 

 

 

 

 

 

【岸田ひとみとは?】
 プロフィール ・FB ・無料メルマガ

【ご提供メニューはこちら】
ニコニコ個育てアドバイザー講座
地球オンリーワン保育留学
PCひとみ式個育てオンラインサロン
晴れ保育を変えるのは私たち(FBグループ)【幼児教育に熱意のある方なら、どなたでも参加できます】