いつもブログを覗いて下さりありがとうございます。

 

 

あなたのハートに火をつけます!

生きる力を身につけて人生をカラフルに!

保育をカラーでよりグローバルに魅力的に!

 

 
 
 
先週末、家族全員の風邪で
私もダウンしやっと復活した身体を
ちょっと無理してジムに戻りました。
 
 
 
もちろん楽しい!って継続できるのが理想ですが、今のところ、ジムのやり方に慣れる事と
三人の子ども達を万全な状態で連れて参加するために実質ちょっと頑張っている自分がいる事にも気づいていました。
 
 
それでも、怠けた身体にムチを打つために
やっぱり今やる事に意味があるって思って
8週間のchallenge planに参加したし、
 
 
ジムを始めたら
ほぼほぼモチベーションが上がり
いつも、トレーナー達の明るい笑顔や掛け声で
私なりにジムが楽しくなるのが毎回のパターンだったんで、
 
 
 
習慣に変わるまで、
自分でも、毎日出来るだけ時間を作って参加していました。
 
 
 
全く写真は関係ありませんが、
やっぱり自分の心に正直に生きていく!
の意思表示としてラブ
 
それが、
 
 
毎回
 
 
同じトレーナーの心無い声かけ
(私はそう受け止めた)
 
 
「何やってるの?デモは見たのか?」
 
「もっと早く来て学ばないと」
 
最後は、
「いい加減にマジで覚えて。。。」
 
 
怒られてる。。。。
 
 
 
悲しい、気分が悪い、楽しくない、行きたくない、腹が立つ、あの人やだ、
キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロえーんえーんえーんえーんチュー
 
 
 
ジムを後にしました。
 
 
 
そのあと、
気持ちが収まらず
 
 
こんなモチベーションを下げられて
これから継続する気が起こらない。
と事実を報告しました。
 
 
 
 
大人気ない?
いやでも、本当の気持ちだし、
悲しい、イライラするという感情を
感じたのは変わらない。
 
 
 
その後、ジムのオーナーから連絡があり、
 
 
「話し合えばわかるはず」
 
「僕たちにチャンスをくれないか?」
 
「改善の余地があるはずだし、いつもそうしてきている自信がある」
 
 
 
最初は、すごく嫌で、
なぜか頑固に受け入れられなくて、
 
彼女がいない時間にジムに行くか?
 
やめるか?
 
 
と究極の選択をしていたんです爆笑
 
 
 
だけど、ふと
 
 
 
なんで私こんなに悲しくて、 
怒ってるんだろう?
 
 
 
って考えた時に、
 
 
 
ジムのトレーナーに
 
すごく期待していた
 
 
運動へのモチベーションが低い自分に
 
 
きっと火をつけてくれるにちがいない
 
 
毎回ハッピーな気持ちにしてくれるし
 
 
とすごく多大な期待を寄せていたから
なんだかその期待を裏切られた
 
 
そんな気持ちになったんだなっていう事に
気付いたら、
 
 
 
ふと肩の荷が降りて
 
 
期待していたがっかりした
でも、トレーナーだって完璧じゃないし、
 
 
ちょっとした伝え方で
 
いきちがっただけなのかもしれない
 
 
ってなんか腑に落ちたんです。
 
 
もう一回やっぱり向き合ってみよう。。。
 
 
子育てでも、
パートナーシップでも
ビジネスにおいても
 
 
お互いの間に
苦情とも言える
わだかまりがあったり
怒りや悲しみがある間は、
 
少なからず期待があるんだなってすごく腑に落ちて
 
 
 
私がトレーナーに感じた気持ちから
 
 
 
いろんなタイミングで起こっている
全ての言葉や出来事が
 
 
 
頑張れ!
 
 
出来るぞ!
 
 
期待してる!
 
 
応援してる!
 
 
に聞こえてきましたおねがい
 
 
 
今、ワンオペ三人育児プラス
離婚に向けての手続きに追われる中、
それでも止まる事なくマイペースに
進んでる私に
 
 
一人で抱え込まないで
人に頼って
頼るからって出来てないって言ってるんじゃない
自分の持ち場で
自分らしくやればいいんだよ
 
 
期待してるよラブ
 
 
って応援歌と共に胸に響き渡りますウインク
 
 
今、目の前で起こっている事が自分が望んでいたような形で現れなくても必ずそれに意味があり、
ここを乗り越えたら
 
 
めちゃくちゃクリアな世界が待ってるおねがい
 
 
 
さぁ、今日も気を改めて
ジムに行ってみよう!照れ
 
 
 

 

 

 

8月、9月の講座予定

8月8日  個育&眠育 寝る子は、育つ?

イベントページはこちらから

9月7日 Matsuri Brisbane にて歌います!

イベントページはこちらから


日本から、リトミック講師の滝沢由美さんフリーランス保育士であり、ギュギュッとダンスのゆうちゃんをお迎えしています。



9月30日-10月2日 3日間(1日から参加できます)
モンテッソーリ保育園研修希望/モンテッソーリ小学校研修希望

イタリアモンテッソーリ教育研修 

10月5日 個性を生かしポキッて折れないKOKOROと脳の育て方 

イベントページはこちらから

 

 

 

 

 

 

【岸田ひとみとは?】
 プロフィール ・FB ・無料メルマガ

【ご提供メニューはこちら】
ニコニコ個育てアドバイザー講座
地球オンリーワン保育留学
PCひとみ式個育てオンラインサロン
晴れ保育を変えるのは私たち(FBグループ)【幼児教育に熱意のある方なら、どなたでも参加できます】