いつもブログを覗いて下さりありがとうございます。

 

 

あなたのハートに火をつけます!

生きる力を身につけて人生をカラフルに!

保育をカラーでよりグローバルに魅力的に!

 
 
 
 
 
皆さんは、ご存知ですか?
 
日本は、主要先進国7か国のうち
 
自殺率がトップなんです。
 
 
 
特に、小学生の高学年から中学生において
自殺をする子ども達が増えています。
 
 
 
生きづらさを抱えていた私だからこそ
 
 
彼らの想いも聞こえてきます。
 
 
 
ただ、最近はネットが進んでいて
 
私たちの時代より
 
いじめや家庭の問題も複雑化しているように思います。
 
 
 
夏休みが明ける頃には、
 
 
自殺率がうんと毎年あがります。
 
 
 
 
 
実際、自殺理由は、上位が
 
 
家庭の問題
 
健康の問題
 
学校の問題
 
となっています。
 
 
 
厚生労働省では、
 
命を守るためにホットライン情報も
発信しているようですが、
 
 
どのくらいの子ども達がここに連絡する勇気があるのか?は、さだかではありません。
 
 
時代の変化のスピードが加速しているからこそ
 
改めて人間の持つ本質的な底力に
目を向けるべきだと考えます。
 
 
 
大きくなっていく子ども達に、
毎日心配でついていくわけにいかない。
 
 
 
だから、0〜5歳までの時期に
どうかかわるか?
 
また、KOKOROと身体をどう作って行くか?
 
が大切になります。
 
 
では、どうすればいい?
 
ある方がFacebookのコメントで
塾より大切な睡眠!と書いてくださいました。
 
 
そう、身体があってこそ!生きてこそ!
 
 
なぜ大切か?
 
どうすればKOKOROと身体を鍛えられるか?
を知りたい方は、是非
下記のイベントをチェックしてくださいね!
 
 
睡眠と個性の違う子ども達について専門家からお話をさせていただきます!
 
イベントは、こちらからダウンダウンダウン
 
 
 
 
 

 

 

 

【岸田ひとみとは?】
 プロフィール ・FB ・無料メルマガ

【ご提供メニューはこちら】
ニコニコ個育てアドバイザー講座
地球オンリーワン保育留学
PCひとみ式個育てオンラインサロン
晴れ保育を変えるのは私たち(FBグループ)【幼児教育に熱意のある方なら、どなたでも参加できます】