いつもブログを覗いて下さりありがとうございます。

 

 

あなたのハートに火をつけます!

生きる力を身につけて人生をカラフルに!

保育をカラーでよりグローバルに魅力的に!

 

 

 

先週の金曜日に

家族を育んだ大好きな家を新しい家族に

譲り渡しましたおねがい

 

 

 

オーストラリアに住むなら

プール付きの家

 

憧れだった家を手に入れ、

3人の息子にも恵まれた子ども達を育む

大切な場所

 

 

 

 

そういえば、

日本のテレビにも出演させていただき、

はしのえみさんが

 

 

 

 

 

 

わたしが運営していた

家庭保育園

「ひよこ園」に来てくださいました照れ

 

 

 

ひよこ園の子ども達も

 

うどん作り

キッズヨガ

和太鼓

陶芸

体育遊び

 

 

 

 

 
 

 

 

もう、数えきれないほどの

アクティビティを楽しみました。

 

 

沢山の人が集まり

笑顔が集まる場所でした。

 

 

 

家族が増え、

状況が変わる中で

 

 

家に対して疑問が出てきた時に、

 

サンシャインコーストに住む

 

Yoko toyama shawさんに相談しました。
 
 
「引っ越しはステージの転換期」
そのことを自覚しないともったいないよ!
↓↓↓是非陽子さんのブログ読んでみてください!
 

幸せのハーモニーを奏でよう☆

愛いっぱい風水生活 ブログ

 

 

 

そこで、風水の視点から

アドバイスをいただいた時に

胸の中につかえていた感情が溢れ出しました。

 

 

 

購入した当初は、

息子は、長男しかいなくて

仕事も忙しく

保育園を大きくしたくて

半ば躍起になっていました。

 

 

成功したい

絶対止まりたくない

負けたくない(自分の弱さに)

あともう、一つ大きな悩みを抱えていました。

 

などなど

 

 

温かい家庭を築くためにというより、

仕事に差し障りの無い場所、

(当園児の家からの距離を図りました)

保育園が出来て

ちょっと小高い丘にある家

 

 

そんな、形ばっかり気にした

エゴで選んだ家だったのでは、

 

という黒い気持ちが

出てきてしまったのです。

 

 

その後は、

自分が蓋をしていた気持ちが溢れ出し、

 

もっともっと深い所に

 

 

自分の気持ちを置き去りにした

 

 

 

 

に出会いました。

 

 

詳しいことは書ききれないのですが、

 

大きな決断をする時

 

それは、多くは

 

家を購入する

引っ越しする

結婚する

離婚する

子供を授かる

人が亡くなる

 

などではないでしょうか?

 

 

 

そんな時でも、

改めて違う専門家から

アドバイスをいただく事で、

びっくりするような自分の本当の気持ちに気付く事があることを体感しました照れ

 

 

 

家を売る過程で、

さらに自分と家族と

しっかり向き合う時間があり、

 

 

それは、それは、

前駆陣痛が幾度もなく繰り返すようなそんな想い

 

きっといいはずだけど

 

 

不安

逃げ出したい気持ち

辞めたい

 

など、そんな弱い自分とも向き合う結果になりました。

 

 

今、改めて

 

 

 

振り返り

 

 

数えきれない

思い出や

沢山の本

保育園で使った教材に囲まれながら

 

 

一つずつ

気持ちを整理しています照れ

 

 

 

忙しさは、変わりませんが、

とても

穏やかですおねがい

 

 

どんな場所に住んで

何を考え、

どんな気持ちで過ごすか?

そして、何を食べ、

どんな仲間に囲まれるか?

 

 

 

子どもを育む場所作り

改めて自分の気持ちを大切にする事

で答えが見つかることを教えてくださった

陽子さんに感謝でいっぱいです。

 

 

要らないエゴや

執着を捨てて

 

家族と共に新しい未来に歩き出しますラブ

 

 

陽子さんには、

新しい活動の場所の風水鑑定を

お願いしています。

 

 

明るい光が差し込む

笑顔が溢れる場所に

 

 

 

 

 

 

【岸田ひとみとは?】
 プロフィール ・FB ・無料メルマガ

【ご提供メニューはこちら】
ニコニコ個育てアドバイザー講座
地球オンリーワン保育留学
PCひとみ式個育てオンラインサロン
晴れ保育を変えるのは私たち(FBグループ)【幼児教育に熱意のある方なら、どなたでも参加できます】