いつもブログを覗いて下さりありがとうございます。

 

 

あなたのハートに火をつけます!

生きる力を身につけて人生をカラフルに!

保育をカラーでよりグローバルに魅力的に!

 

 

 

今日も、公園までの車の中から

ふと隣の車線に目をやると

 

 

あれ?

Police Carニコニコ

 

 

よく見ると

アイスクリームを豪快にほう張っています!

 

 

 

オーストラリアでは、よくある光景なのですが、

ふと

 

 

 

あーこういうの日本じゃないだろうなーと

しみじみびっくりチュー

 

 

 

よく見かけるのは、

マクドナルドに並ぶ警察官の皆様

 

 

オーストラリアの警察官は、

自由だー!!

 

 

 

やっぱり拳銃付きの制服で並ばれると

圧倒されます!

 

 

ってただ、ハンバーガーを買いにお昼の

ランチに来られてるだけなんですけどね爆笑

 

 

 

日本なら

職務中にマクドナルドって怒られたり、

新聞に載ったりするのかな?

 

 

刑にとわれたりして?

 

 

 

なんて、考えていました。

 

 

 

先日の

奥村まさよしさんとの対談でも話しましたが、

日本は、タブーが沢山あります。



 

 

それは、政治の世界だけではなく、

教師や保育者も

 

 

豊かな社会を目指すためには、

 

無駄なタブーの考え方は

 

削除していきたいですよね。

 

 

 

警察官も忙しい中

ランチを簡単にとる

マクドナルドでアイスをほう張っても

許されるような

 

 

そんな社会になればいいなーと

 

 

ちょっとゆるすぎますかね?

 

 

是非、

ご意見お聞かせくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

【岸田ひとみとは?】
 プロフィール ・FB ・無料メルマガ

【ご提供メニューはこちら】
ニコニコ個育てアドバイザー講座
地球オンリーワン保育留学
PCひとみ式個育てオンラインサロン
晴れ保育を変えるのは私たち(FBグループ)【幼児教育に熱意のある方なら、どなたでも参加できます】