いつもブログを覗いて下さりありがとうございます。

 

 

あなたのハートに火をつけます!

生きる力を身につけて人生をカラフルに!

保育をカラーでよりグローバルに魅力的に!

 
 
 
今週からオーストラリアは、
ホリデーに入りました!!
 
 
何回休みがあるねん!
というツッコミをしながら、
 
 
お休みをマイペースに楽しんでいます照れ
 
 
長男の
「ママみといてな!!」
 
にという気持ちに答えながら
 
 
スケートパークで書き出すブログも
慣れっこになってきましたチュー
 
 
 
メリハリがないと
余計にストレスが溜まってなにも進まないから
現実逃避的に、外遊びに付き合って
 
 
子供に救われる時があります照れ
 
 
 
長男とデートおねがい 
 
 
 
ブランチを取りながら、
長男の話を聞いていましたニコニコ
 
 
 
ゲームのこと話されても半分わならないのですが、今日は、たくさん質問してみました照れ
 
 
 
チビちゃん2人がいないなら
久々にゆっくり話せて彼の笑顔が見れましたウインク
 
 
 
私「なんでFortniteのゲーム好きなの?」
 
 
長男「えー、テーマによってストーリーがあるから」
 
 
私「へーどんなストーリー?!」
 
長男「平和な街に悪い奴がきて、そこにスーパーヒーローがやってきたり、
みんなで力を合わせて、新しい場所を開拓したり、仲間がいるんだけど、力の合わせ方や目的的が違うけど、僕は、新しい場所を発見するのが好きなんだおねがい
 
 
みんなそうじゃないよ。
 
ただ、戦ってるだけの子もいるしね。
 
やっぱり、なんでもストーリーが大切照れ
 
じゃないとゲームも面白くないからね。」
 
 
ほーなかなかいい事言うねー!
 
 
 
息子には、
常々、人を傷つけない限り、何をする事も
応援するよって言っています。
 
 
ただ、一つボーっと没頭するだけじゃなくて
思考は使いなさい。
 
 
なんで楽しいのか?
とか
人が集まる理由は?
とか
ゲームの仕組み?
とか
 
 
好きなことなら
自分なりに答えを探し出します。
 
Fortniteは、無料でたくさんの面白い変化する内容を提供しているから
人が集まってくるそうです。
 
 
私は詳しくわかりませんが、
 
ご存知の方?そうなんでしょうか?
 
 
 
何気ない雑談の中にも
成長が感じられて、また、とても学びになります。
 
 
 
これからの時代を担う子ども達の発想力!
とてもたのしみです!!
 
私なりのグローバル個育てのあれやこれやを綴っています。
 
↓↓↓こちらからメールレターご登録くださいね!
 

 

 

 

【岸田ひとみとは?】
 プロフィール ・FB ・無料メルマガ

【ご提供メニューはこちら】
ニコニコ個育てアドバイザー講座
地球オンリーワン保育留学
PCひとみ式個育てオンラインサロン
晴れ保育を変えるのは私たち(FBグループ)【幼児教育に熱意のある方なら、どなたでも参加できます】