いつもブログを覗いて下さりありがとうございます。

 

 

あなたのハートに火をつけます!

生きる力を身につけて人生をカラフルに!

保育をカラーでよりグローバルに魅力的に!

 

 

私は、オーストラリアでイマージョン保育園を

開園する前は、

日本の某international school

日本人のお子様のための

インターナショナルスクールで

マネージャーとして勤めていました照れ

 

 

 

超 がつくほどの美人な女園長(校長)

が、ビシッとバシッとバイリンガル論を

教えてくださいました。

 

 

何よりも衝撃的だったのは、

 

英語を100パーセントで授業をするのですが、

日本語も100パーセント

 

だから、日本に居ながらにして

完璧なバイリンガルなんです!

 

日本にいるから日本語が上手になる?

 

って思っていませんか?

 

オオカミに育てられた子どもの昔話があるように

オオカミに育てられれば、人間言葉は話せません。

 

 

本にゃくこんにゃくがいるんです口笛(ドラえもんより)

 

 

そう、

だから、オーストラリア他

海外で育つ子ども達もバイリンガルに育てるならば、日本語、英語を同時に積み上げて欲しいのです。

 

 

二か国語が一気に同時に同じレベルに

ならなくても

必ずお互いの言語が引っ張りあって

交互に伸びていきます!

 

何よりも、

言語によって刺激される

脳の位置が違うんです照れ

 

 

日本における最新の学校は、

海外の高校に英語のテストなしで

そのまま入学できるような時代になりました!

 

 

日本の中の勉強だけを

考えていると

かなり小さい範囲なんです爆笑

 

 

世界にも目を向けて

向けてからまた、日本に戻る

 

しっかりとアイデンティティを

育てながらも広い視野で活躍できる

子ども達を育てていきたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

【岸田ひとみとは?】
 プロフィール ・FB ・無料メルマガ

【ご提供メニューはこちら】
ニコニコ個育てアドバイザー講座
地球オンリーワン保育留学
PCひとみ式個育てオンラインサロン
晴れ保育を変えるのは私たち(FBグループ)【幼児教育に熱意のある方なら、どなたでも参加できます】