いつもブログを覗いて下さりありがとうございます。



あなたのハートに火をつけます!

生きる力を身につけて人生をカラフルに!

保育をカラーでよりグローバルに魅力的に!



今日は、朝から保育士養成短大校に講義を

してきました!



という記事を書こうとしていたのですが、



私生活で、もう、心臓が飛び出そうなほどの

事件がおこりましたえーん







長男が


予定の時間になっても新幹線から


降りてこなかった。。。



本当に


本当に


本当に


びっくりして


心臓がバクバク、、、


駅構内を探したり、



みどりの窓口に見に行ったり、



でもいない。



次男と三男は泣き叫ぶしガーン



学校に電話したら、いつものバスに乗ったよって言うしで。。。



探すすべなし、



顔色が真っ青になりながら、



実家の最寄りの電車の駅に電話したり、



最善にできることを考えてみたけど、、、。



できるすべなしショボーン








どうしよう、どうしようと


行きに


何回も何回も手を振る長男の顔がチラツキえーん





どこかに行くなんて、


どういうこと〜えーんえーんえーんえーんえーんえーん


ってなっていたら



待つこと一時間。。。




「マーマー」



と長男が車に駆け寄ってきました!!!



「僕、人に聞いて、姫路に止まりますか?

って言ったのに、その新幹線が

どこか違うところ行っちゃって。」



「おかしいなって思ったから、

電車の帽子かぶってる人に聞いて」



「これは、止まりませんよってなって、

次の駅で降りて、向こうの新幹線で帰ってくださいって」



「お母さんはどこですか?って言われたから


説明して」



「お金は、要りますか?いるんなら、このイコカにお金あります」



「そしたら、お金はいいですよ。

20分で着きますからね。って言われて」



ボロボロボロえーんえーんえーんえーんえーん



と泣き始めましたショボーン




そりゃーそうだよね。



怖かったよね。


良く頑張った!



本当偉かった!!



そうして、ぎゅーって抱きしめると、




「ママ遅くなってゴメンね」



とポツリびっくり



そんなん、遅くなったことなんて、

そんな事は、どうでもいいのに。




こんなにしっかりと

泣きながらでも、伝えた事をキチンと説明できた

息子に、



本当に今日は、驚きと感動でしたおねがい




心の根っこは、しっかり育ってきたね照れ



自己肯定感の高さが全てを支えます。



1月23日個育て

アドバイザー講座 会場満席 オンライン募集


1月24日 2020年の教育に必要なこと オンライン



1月31日 個育てマジック!個性を引き出す言葉かけ