いつもブログを覗いて下さりありがとうございます。



あなたのハートに火をつけます!

生きる力を身につけて人生をカラフルに!

保育をカラーでよりグローバルに魅力的に!



今日は、保育ドリプラ2019の相互支援会でした。



保育ドリプラホームページ




わたし一人が海外から参加ということもあり、実は、ちょっと遠慮しながら、なかなか本調子で参加出来なかったので、今日はこんな感じで吹っ切って私アピールをしながら、


支援会に参加しました爆笑








半年以上をかけてゆっくりと本番まで時間をかけてプレゼンの内容を淘汰していくのですが、



毎回、しっかりと興味のあるワークで

確信をついていきます。



今日も、ストーリーワークという手法で、

しっかりと自分の保育を良くするために作る仕組みで喜んでくれるお客さん像を絞り込む

ワークをしていました。








起業しているので、何度もこれに近い活動はしたことがあるものの今日はさらに参加していた

保育ドリプラの実行委員会の皆様の力をお借りしてなんだかスッキリとサービスを受けて喜ぶ方の

人物像が浮かび上がってきましたおねがい




浮かび上がったお客様像を、

上がってきた言葉を使ってよみあげていくのですが、ストーリーを読んでいるうちに




だんだんつい入り込んでしまい、


熱い気持ちが

込み上げてきて




最後は、ブチっびっくりっと



強制的にネット環境がおかしくなり突然切れる

という



クライマックスは、皆さんに披露できずに終わるという、なんとも私らしい

びっくりの出来事で終了した支援会になりました爆笑




ストーリーを作るにあたって、

出てきた、私の中にある




岸田ひとみ=日本の保育士



という誇りと経験とアイデンティティという

その気持ちが、全ての活動をつき動かしているという事に気付き、



それが、このストーリーを話す時の感情を動かして、ネット環境までをも動かす事になってしまうという事態を引き寄せてしまいましたチュー



保育ドリプラの活動の軸は、夢をみんなで応援して、それを思いっきり語る!



また、そのプロセスを仲間と一緒に

悩む!楽しむ!考える!



人に、ぷぷっで笑われてしまうような夢ってないですか?


それを思いっきり語れるとしたら、


あなたは、何を伝えたいですか?


わたしには夢があります!

壮大な夢!


日本の保育士や幼児教育の専門性を世界に知ってもらう事


日本語の保育園を立てたいことも

今までしてきた活動も全てこれがわたしを動かしてきたんだ!




夢は、願い続ければ叶うって事を子ども達に

伝えていきたいとずーっとおもっているので、




それを伝えるためにも



夢はかなえていきます!



遠回りもしてるし、

ひっくり返るほどの数々のブサイクな失敗も

たくさんしてきたけど



これだと思える事を



夢は願い続けて叶えるもの!



と自分らしく信じて



前へ前へおねがい





★こちらは、今後 予定しているイベント情報になります。                                                                             

                                                                         11月10日 日本時間10:30〜川口由佳子さんによるレジョエミリアお話会                           知って得するレジョエミリアお話会
                                                                           

12月22日 中野美紀子&岸田ひとみ                
アフロンズトークショー 「白」                    

トークショー「白」の情報は、こちらから
                            
1月13日 絵本×自己肯定感を最高に高める講座  

子どもの自己肯定感を最高に高める講座は、こちらから
 人気講座でお申し込みが、二週間で半分以上埋まりました!     

   保育ドリプラ2019詳細


感動のプレゼン是非、聞きにきてくださいね!



保育士ランキング