いつもブログを覗いて下さりありがとうございます。


保育力を生かしてグローバルに活躍する幼児教育者を新しい道に導く幼児教育コンシェルジュ岸田ひとみです。




3月28日(水)に、中野美紀子さんをお迎えして、

世界一怪しくないオンラインサロンの作り方

私今、こんなイベントを企画しています。


「また〜何でやねん!」



「保育に関係ないやん!」


と小さく突っ込まれながら、

私なりにこのイベントをする意味をお伝えしたいなと思います。



楽しいからですチュー

キッパリ!!



{FE610B9A-4E03-4B3B-B8D6-00DE169FFB2B}



保育士になって、まだまだ、新人の頃、参観日の反省会で今は亡き理事長先生にこんな事を教えていただきました。



道理の正しい事や、素晴らしいことを子ども達に伝えていくためには、どんな時も、ユーモアは忘れたらあかん!!


ユーモアは、大切!


笑顔が、一番!


お寺の住職だった理事長先生のその一言は、大きな意味で私の心に響きましたおねがい


今、私も園長になり、

また、会社を経営する上で、講師の方々やボランティアの方に指導する時に同じ様に、ユーモアを大切に楽しいと感じるままに伝えていく様に私が、決して講師たちから溢れて来るアイディアを押さえつけない様にしています。



保育園や幼児教育のお教室の数時間ってびっくりするほど子ども達楽しそうにしていませんか?



そんな嬉しそうな子ども達を見て、みなさん、入園を決められますよね。



私達、幼児教育者の知識や経験、発する言葉の全てって、子ども達にとって、まるで、オモチャ箱みたいにワクワクが溢れているんです照れ




だから、私はいつまでも、無邪気に子どもの目線で何をいかに面白くワクワクするように伝えて行けるのか?それを身体で体感しています。




歩くオモチャ箱って呼ばれたいくらいですウインク


そんなオモチャ箱仲間も募集しています!

是非こちらのFBグループにご参加下さいね!


保育を変えるのは私たち


どうぞ、よろしくお願いします!