ブログを覗いて下さり、ありがとうございます。


子ども達とママの笑顔の為に、オーストラリアから発信している幼児教育コンシェルジュの 
岸田ひとみです。


今日は、次男が二日目の保育園登園。


ママがいなくなる事を前回経験しているので、
今日、入り口で泣いたりすれば、ちょっと手こずるかなはてなマークなんて、思っていたら、


「ママ、行く!!


楽しかっだんだなとホッと安心しました。


本当に親が思うよりも子ども達の方がうんと柔軟だな〜とおねがい


普通通りに預けて、また、楽しんでいる間に、ササッと抜け出してきました。


自宅に帰り、今日は、朝からプライベートな打ち合わせがあったので、ゆったりとお話ニコニコ


こういう時間が持てるのも安心して預けられるから、保育園様々です。



打ち合わせも終わり、さて、仕事に取り掛かろうとした時。


次男の保育園からお電話。


嫌な予感ガーン


「38.6度あります。迎えに来ていただけますか?」


あら〜。ゆったり時間は、つかの間で、
次男をお迎えに行きました車


「マーマー」


と泣きじゃくる次男くん。


保育園、初登園あるある。
お熱にやられてしまいましたえーん


さらに、今日から週末にかけて長男と主人は、
Boysのみのキャンプに、お友達と出かける予定があり、その準備があり、バタバタの夕方。


こんな日に限って。。。


でも、子育てを始めてから、
こんな日に限って、こんな時に限ってて
多々あるなと。


{AD4C6299-F878-4B77-8320-FAE591AAF700}





久々の女子会へのお出かけ日に限って、
熱を出す。


出かける寸前、いざという時に、おパンツのお取替え。


片付けてる側から、細かい物を撒き散らす。


うぉ〜って声が出そうになるくらい(出てる日もある?)の日もあるけれど、


かわいい寝顔を見ていると、
まっいいかってなるんですよね。


さらに、結局、断乳もできずにいる私。


 3月に出産するまで、母体に影響がなければ、
このままで、もう、納得するまで、母乳をあげようと決めました。



時間通り、育児書通り、イメージ通りに育ててきた、長男の育児とは全く異なった考え方が湧いてきて、それを手抜きととるか、柔軟性と受け取るかは私次第。



{A67CB3FF-2727-43FD-A43E-4D40166CBDA1}



 子育てをしながら、自分には絶対出来ないなと思っていたケ・セラ・セラな考え方。


少しずつ、少しずつ学んできている感じ。


 健康第一、人の意見に惑わされず、自分にあったペースで子育てや自分時間を楽しんでいきたいな。


早く良くなりますように。